Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

悩んでいるヒマがないぐらい自分の人生に集中しよう。

 

 

 

LINE@では、その週のメッセージを

タロットやオラクルカードでリーディングしています。

 

今週のメッセージは、

過去を思いだすことでヒントが得られる

そんな内容でした。

 

水星逆行にふさわしいなぁ、

と思いました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190317173038j:plain

あなたは闇を照らす希望の星 - Oracle of Mystical Moments

 

 

 

私は家族と話す機会があって

それをきっかけに過去のことを思い出してました。

 

過去に起こったことも、

あれはあれで良かったのかなと思えるようになりました。

 

 

それはやっぱり今が楽しいから。

 

もし今が楽しくなかったら

過去うまくいかなかったこととか、

悲しかったこととか

 

それを理由に自分や誰かを

責めてしまう気がします。

 

そうやって、

今は過去にも影響する。

 

過去へのこだわりが無くなると、

今がさらに楽しくなると思います。

 

 

 

今思い返してみると、

過去に自分が辛かったときは

自分に集中できてなかった気がします。

 

人にどう思われるとか、

人に何を言われるとか、

そういうことを気にしていた気がする。

 

その分、やりたいことはできてなくて

やらなきゃいけないことに忙しかった。

 

特に日本はそういう人が多い気がします。

 

 

でも逆に自分に集中しているときは、

やりたいことをやっていて

周りにどう思われるかは気になりません。

 

そんなこと気にしている暇が無いのです。

 

やりたいことをやるのに一生懸命だから

気にする余裕が無い。

 

 

だから周りが気になってるうちは、

モヤモヤ悩んでいるうちは、

 

実はまだまだ余裕があるということ。

 

 

 

周りを気にする余裕が無いぐらい、

自分の人生に集中しよう。

 

あの人が分かってくれないとか、

許可してくれないとか、

あの人に嫌われるとか、

 

他の人を使って、

自分の人生の言い訳するのはやめよう。

 

 

許可は自分で出すべし。

自分の人生だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@への登録はこちら↓

LINE@はじめました。

 

登録者は165名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

友だち追加

  

 

 

▶マスターは満席です。基礎レッスンは募集中です。

【募集】4月のタロットレッスン開催します。早割もあります。

 

 

▶毎週日曜、17時にアップされます

12星座占い、はじまりました。