Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

チャーミングな人 - Secrets of Charming People

 

部屋の片付けしてたら出てきた雑誌。
この雑誌、雰囲気があっていいですよね。

 

f:id:yingtianyou:20171202200128p:plain

 

この時の特集は「チャーミングな人」。

チャーミングな人ってどんな人か。
たぶん自然体で、魅力が出ちゃってて、
どこか憎めない、お茶目な人。

チャーミングさには、年齢は関係ないです。

私の周りにそういう人いるかな。。。
と思ったらいました。前の会社の上司さん。

 

f:id:yingtianyou:20170719213616j:plain

 

この人、胸のポケットからスカーフ出てて
サスペンダーしてるようなジェントルマンなのですが

本人曰く「ファッションのこと良く分からないから、お店に行って飾ってるのそのまま買ってきて着てる」だそうです 笑

すごい学歴と経歴で育ちも良く、
仕事もできるんですが、
無防備でお茶目なおじさまなのです。

 

本人はカッコ良くいたいんだと思うけど、
チャーミングさがにじみ出ちゃってました。

みんなに愛される人です。
こういう人を「チャーミングな人」て言うんだろうな。

 

f:id:yingtianyou:20170727183047j:plain

 

NYに住んでた頃の親友(写真:真ん中)も、
本当に天真爛漫でまっすぐで心が綺麗な人。

そして写真のとおりお茶目な人で、
落ち込んだ時、元気をくれました。
(ちなみに隣にいるのは親友の旦那様。可愛いふたりです 笑)

 

アメリカの彼もチャーミングだと思う。

憎ったらしいこと言うんだけど
根がいい人だからか、どことなく憎めない。

彼もすごく頭がいいし、仕事できるんだけど、
どっか偏ってて抜けているところがある。

天才ってそうですよね。

友達も少ないけどそれを意に介さない、
そういうところもチャーミングだと思います。

 

f:id:yingtianyou:20171202202202j:plain

 

あとは心の友↓
変わってる人なんだけど面白くて大好きな人。

すごく自分に素直に生きてるので
普通の人と違います。

 

f:id:yingtianyou:20171202202304j:plain

 

あんまり悩むこと無いんだろうな、
て思うけど本人なりに悩むこともあるらしい。

私の方が悩み無いように見える、と言われるけど、
いや私もたまには悩むよ( ̄▽ ̄)

 

チャーミングな人は、
自分を受け入れてて(否定してない)、
変な罪悪感とかコンプレックスとか気にしない、
素直で自然体で、自分に集中してて、
悪意がなく、存在給が高い人
そういう人のことを言うのかも。

そういう人と一緒に居るととても楽ちん。
こちらも自然体で居られるから好き。