Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

結婚してますか?

 

最近、初対面で
「失礼ですが、結婚してますか?彼氏いますか?」
て聞かれることがありました。

以前も同じようなことがありました。

飛行機の中で隣に座った中国の人、
「結婚してますか、彼氏いますか?」
あまりにストレートな質問にびっくり。

「えっと、いますよ」て答えたら、
「残念。。。じゃあ友達の女性、紹介してくれませんか?」

と言われて、
思わず笑ってしまいました。

 

中国の人のこういうところ、
嫌いじゃないです。たくましい。

前向きで良いと思う。
そうやって確認すれば間違いないしね。

目的がはっきりしてたら、
そうやって最初にはっきり聞いてもいい。

それで相手が答えてくれる人だったら
二人は合ってるんだと思う。

 

良く分からないアプローチをされるより、
多少失礼かも知れないけどはっきりアプローチされる方が
ほとんどの女性は好きだと思います。

傷つく覚悟で気持ちを言ってくれる。

そんな女帝のような気持ちにさせてくれる男性、
きっとモテると思います。

 

f:id:yingtianyou:20170509192713j:plain