Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分の魅力を見つける / 愚者のように自分のままに

 

 

 

レッスンや鑑定をしていると、

自分の魅力が分からなくて

悩んでいる人が多いと感じます。

 

 

魅力は人によって違うし、

その人の中にも色んな魅力がある。

 

だから何が自分の魅力なのか

分からず悩むのかも知れません。

 

 

 

ひとつはっきり言えるのは、

魅力的な人は「開いて」います。

 

心が開いている。

自分を隠さず見せている。

 

 

だからどんな個性もどんな部分も、

隠さず開いて見せていたら

 

それは結果的に

魅力になっていくのかも知れません。

 

 

 

 

じゃあ開くのにはどうしたらいいか?

 

 

それはシンプルに

自分が好きなことをすること。

 

ただただやっていて楽しくて、

気づいたらやってしまうこと。

 

そういうことに没頭して、

そういう自分を隠さず見せていくこと。

 

 

私がタロットにハマって

やっていて楽しくて楽しくて。

 

それをブログで発信していたら

勝手に人が集まってきたように。

 

 

人が楽しんでいるとき、

ワクワクして何かに没頭しているとき。

 

その人は開いています。

 

 

人の目を気にせず、

自分に集中していて

とにかく楽しそうで。

 

純粋なエネルギーが

そこから放たれている。

 

 

何も隠さず、取り繕わず。

自分のままでいる。

 

そうやって自分のままで居る人に、

人は魅力を感じるんだと思います。

 

 

 

そういう人は稀です。

とても少ない。

 

ひと目を気にして

自分の言動を決めている人が

ほとんどなんだと思います。

 

だから人は

「自分のままでいる」、

そういう人の純粋さに惹かれていく。

 

 

 

 

開いていくには

好きなことをするのが一番簡単です。

 

好きなことに没頭していると、

自然に開いてしまうから。

 

 

 

ただ頭で思う好きなことと、

本当に好きなことは違うときがある。

 

それは自分で試してみないと

本当に好きかどうか分からないものです。

 

実際にやってみて経験してみて

体感でワクワクを感じたら、

没頭してしまったら。

 

きっとそれは本当に好きなこと。

 

そういうことを続けていたら

きっと自然に魅力的になっていく。

 

 

 

 

 

私自身はちゃんと開いて、

自分のままでいるんだろうか?

 

ふと疑問に思って、

タロットに聞いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210122001715p:plain

 

 

 

自分のままでいるよ。

安心していいよ。

 

 

 

節制のカード。

 

自分の海王星を占ったとき

このカード出てました。

 

自分のままに成れてるのかな?

と疑ってるから「安心して」と

言われてしまいました 笑

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210119231259p:plain

 

 

 

 

あなたはワクワクすることしてるよ。

 

 

 

カップのペイジ。

 

これは私の冥王星を占ったとき

このカードが純粋な自分を表してました。

 

何より愚者のカードが出てたので

本当に自分のままで居られてるんだと納得できました。

 

疑り深くてごめん( ̄▽ ̄)

(アセンダント蠍座だから!笑)

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210116222208p:plain

 

 

 

愚者は自分のままに、

自分に集中している人。

 

危なっかしいけど、

純粋なパワーがあります。

 

 

 

私が私のままであることで、

それを見た人が変わっていくこともある。

 

自分のままで生きたい。

 

自分の中にある

そんな純粋な思いに気づいていく。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210122002430p:plain

 

 

 

 

その檻は自分で作ったもので

いつでもそこから出ることができる。

 

でも出れないと思っているあなたがいて、

そこに居た方が楽だと思っている。

 

だからそこに留まっている。

変化するのが怖いから。

 

 

 

でも自分のままで

楽しそうな人を見ていたら、

 

心のどこかが、

何かがウズウズする。

 

楽しそうにしてる人を見てたら、

「私もそっちに行ってみたいな」

と勝手に檻から出てくる。

 

その人が自由になることを

結果的に助けているのかも知れません。

 

 

 

魅力は誰にでもあります。

ただ隠しているだけ。

 

あなたの魅力を知りたかったら

好きなことをしてもいいし、

占いで聞いてみてもいい。

 

 

ネイタルの太陽にもヒントがあります。

 

牡牛座満月 - 太陽はすべてを知っている / 自分の本質と魅力、それを活かす道★

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210122004414p:plain