Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

誰の愛が欲しい? - 彼女の復縁のゆくえ

 

 




Photo by Pinterest

  



別れた彼の気持ちを知りたいと、

来て下さった相談者さん。



彼の様子を聞いていると、よりを戻すのか戻さないのか、

確かにどっちつかずな態度にも見える。




彼の気持ちはさておき、

恋愛のお悩みで大事なのは、

実は自分の気持ちだったりする。



心と願いが一致していれば、

願いが叶う方向に行きやすい。


本当は願いが叶って欲しくない、

それであれば、やっぱり事は進まないのです。



本当に彼とまた付き合いたいと思っているのか、

カードに聞いてみると。。。



 

 


教師や親、倫理などを表す法王のカード。



うーん、

恋愛でこんな堅いカードが出るのは、

おかしい




恋愛にこのカードが出る場合、

親の影響があることが多い。




カードの意味を確認しようと

相談者さんにいろいろ訊いてみる。




相談者さんのお父さんは子供の頃厳しく、

近寄っていけないような関係だったこと。



彼と相談者さんのお父さんは、

似てるところがあること。




そこからカードに聞いて行って

わかったのは




お父さんに愛されたい。





という気持ち。





{B9AFBA3C-83E1-4B68-A278-B009B656C118}

ある程度成果を得る、ワンドの3。

 



彼に愛されることで、
その気持ちを
満たそうとしていた。





お父さんに厳しくされたことで、

自分は愛されてないと思ってしまった。




だから、どこかにその寂しさが残っていて、

彼と居ることでそれを埋めようとしていた。
 
 

だから彼に対する気持ちに、
 
親を表す「法王」のカードが出ていたのか。



彼のこと今でも好き?




{0A80F619-905A-4EB6-B8FA-225D4C04A0EB}
奉仕、犠牲の精神を表す吊るされた男。




彼が好きだし、
彼のために尽くしてる






うう、辛そうなカード。。。




お父さんに対しては、

そうやって接してたんだね。





だから二人の関係は全然対等では無かったし、

そして対等じゃない関係は続かない。





相談者さんは本来の自分を押し込めていたから、

だんだん辛くなってくる。




そりゃ、しんどい関係だ。

彼もそれは感じていたと思う






お父さんへの気持ち抜きに、

彼のことが好きなんでしょうか?






 


魔術師の逆位置。





お父さんと違う部分は、
好きじゃない。





彼は自信がないところもあって、

そういうところはお父さんと違って見えたみたい。






そっかー






どこかで自分は男性に受け入れられてない、

そう感じているところがあったみたい。





相談者さん、

私から見たら充分美人なのになー





だから必要以上に相手に合わせたり、

自分が心配したとおり、

恋愛がうまくいかなかったのかもね。






そもそもお父さんに愛されてなかった、

ていうのも勘違いなんだよね。



だから、そもそも心の穴も無い






それに気付くために、

まずは自分の子供の頃の気持ちを、

思い出してあげるといいと思う。





自分の気持ちに自分で気付くだけで、

すっきりするからね





お父さんに充分愛されてたな―

って実感できた時、

本当の彼への気持ちが分かると思う






{A90D4151-95C4-4F71-AE97-7AF2DEB3D8A5}
幸せになってくださいねーーー