Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分の気持ちをタロットで掘っていく。答えは自分の中にある。

 

 

 

先日、マスターレッスン第六期が始まりました。

 

これから5ヶ月間かけて、

夏までじっくりタロットを学んでいきます。

 

 

 

今回参加してくれたみなさんは

お申込がすごく早くてやる気満々の生徒さんでした。

 

基礎レッスンから来てくださった方、

長く勤めた会社を辞めることが決まっている方、

私と同じように自営でお仕事されてる方。

 

色んな違った個性ある方が来てくださいました。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190421183451p:plain

 

 

 

今月末で会社を辞められる生徒さん。

 

今後のことはあまり決めて無くて

転職活動もしていないそうです。

 

今までの仕事が大変だったので

好きなことしたいと思っているそうです。

 

辞めたあと、半年ぐらいはのんびりした方がいいか

 

タロットに聞いてくれました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190421183843j:plain

ワンドのクィーン逆位置!

 

 

 

それは自分を偽ってる。

 

 

 

自分自身が、それを望んでない。

半年ものんびりしたくないようでした。

 

半年休んでたら、

逆にストレスなのかも。。。

 

地の星座が強い方なので

何もしない、という非生産的なことに

耐えられないのかも知れません 笑

 

少し休んだら好きなことしたり、

仕事探したり、動いてみてもいいと思います。

 

 

 

これは毎回不思議なんですが

同じ人に同じカードが何度も出ることがあります。

 

今回はひとりの生徒さんに、

正義のカードが何度も出てました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190315182827p:plain

 

 

 

このカードは色んな意味があるけど、

それまでのその生徒さんの話を聞いてると

 

 

はよ、決めなはれ。

 

 

て、言ってる気がしました。

 

 

仕事についてやりがいが得られなくて

不満があったけど、最近やりがいを

求めることを諦めてすっきりしたようなのです。

 

金銭的には安定するお仕事だし、

それでいいか、と割り切ったようですが。

 

それでは心が満たされていない。

何かが足りてない。

 

シンプルに考えれば、

お金のためだけに働いても

満たされないということ。

 

 

今までのお話を聞いてると

なんとなく「決めてない」感じがしました。

 

もし何か不満があったり

満たされない状況があって、

でもその状況が今後も変わらないとしたら?

 

どうすれば自分が満たされるか考えて、

上司に相談したり、転職したり、

自分なりに改善しようと動いてみます。

 

 

ここで会社を変えるのは難しい。

 

人間関係の悩みでもそうなんですが

相手を変えるのは難しいのです。

 

じゃあ会社が変わらないんだとしたら、

相手が変わらないんだとしたら、

あなたはどうしますか?

 

そう問われています。

 

 

 

ここで、決めなきゃいけない。

 

 

それでも働き続けるか?

それとも他の会社に転職するか?

 

そこで決めずにいるから

不満があるしモヤモヤが続く。

 

 

決めるということは、

その結果に責任を持つということ。

結果を受け入れるということ。

 

決めるということは、

他の選択肢を捨てるということ。

 

辞めないと決めたなら、

その結果満たされなくてもいい。

 

そういう結果を

受け入れるということ。

 

 

 

人生で何かとモヤモヤしてたり

物事が滞って進まない人は

決めてない人が多いです。

 

逆を言えば、決めれば進むのです。

だから怖くて決められないんだと思いますが。

 

はよ、決めなはれーーー 笑

 

 

 

 

 

 

 

自分を見失ってるぞー

 

 

生徒さんに愚者のカードが逆位置で出てて

そんな風に言われてました 笑

 

愚者の逆位置だと、

妙なハイテンションな感じですね。

 

たぶん自分で自分の気持ちが

分からなくなっているのかも。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190421190616p:plain

 

 

 

私が同じような状況だったら

まず自分が仕事に何を求めているか?

そこを掘っていくかなー

 

答えは自分の中にしかないから。

 

それで、その求めているものが

会社に無いなら他の会社を探します。

 

 

もし自分の求めているものが

会社に無いのに辞めないのであれば、

何か違う理由があると思います。

 

もしくは、何を求めているか、

はっきりさせない場合も。

 

執着なのか、

過去にこだわっているのか、

単に決めたくないのか。。。

 

 

過去いろいろ鑑定したことから考えると、

 

もっと自分の思う通りにして欲しい、

もっと自分を大事にして欲しい。

 

そう会社に思っている、

というケースは多いです。

 

会社に期待している。

けどそれが得られていない。

 

 

そういう場合、他の誰でもなく、

自分が自分を大事にしてないことが多いです。

 

仕事で過剰にいい人をしてたり、

我慢して働いていると、

自分が自分に我慢をさせています。

 

だから自分が「大事にして」と訴えかけてくる。

 

 

嫌な環境があるのに、

したくないことをしているのに、

そこから逃げずに居続ける。

 

それは自分を大事にしてないのと同じこと。

 

「私をもっと大事にしてよ」

と自分が言い続けるように、

周りに大事にされなくなっていきます。

 

 

そうなったらまず

自分が自分を大事にしてあげること。

嫌なことはやめていくこと。

 

何が自分にとって嫌なことか

ちゃんと分かっていますか?

 

それを知るためにも

自分の気持ちを掘っていくのが

大事なんだと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190421190931p:plain

 

 

 

直感でリーディングする練習も行ってみました。

 

みなさん堂々とリーディングしてて

すごいなーと思いました。

 

こういう時に、変に恥ずかしがったり

考えすぎると難しくなります。

 

だから気にせず自信を持って

楽しんでやった方がいいです。

 

 

自分の感覚を信じて、

自分が感じたこと思ったことを

言葉にして自分の外に出していく。

 

それを続けるだけで

直感はするどくなっていくと思います。

 

 

 

こういう時に一緒になる生徒さんは

すごく仲がよくなることが多いです。

 

こういう巡り合わせの縁て不思議だと思います。

 

今回もまさにそうで、

みなさん最初から打ち解けて話してました。

 

おかげでとても楽しい時間になりました。

また来月お会いしましょう。

 

宿題がんばってやってきてくださいねー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190421192716p:plain

会社を辞める生徒さんに出てたタワー。

ガツーンと辞めて生活をガラッと変える意気込みが出てました。

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は199名になりました✨✨

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

▶タロットレッスンテキスト、販売中!

おかげさまで、たくさんの方に購入いただいてます✨✨

【お知らせ】タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキストの販売を開始しました