Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

やりたいことをやるには、まずは自分を安心させよう。

 

 

 

夢ややりたいことを仕事にしたい人が

鑑定に来て相談してくださることがあります。

 

その時に気になるのは、

本当にそれがやりたいことか?

なぜそれを仕事にしたいのか?

てことです。

 

 

何かになりたいのか?

有名になりたい?

お金を得たい?

 

でもそれは表面的な理由で

本当はそっちじゃないと感じることがあります。

 

だって本当にやりたいことなら、

相談せずにやってるから。

 

 

お金が欲しいのも、

有名になりたいのも、

 

本当は安心したいからかも知れません。

 

自分が必要とされてる、

評価されてる、

お金の心配がいらない、

 

そう感じて安心したい。

 

 

でも外からの評価やお金によって

得られる安心はとても不安定です。

 

自分でサービスを出してみたら分かるけど

売上には波もあるし先は読めません。

 

不安定な世界に入っていくことになります。

 

 

自分の心の穴、

安心したいという気持ちを

自分のビジネスをやることで埋めようとしたとき。

 

それでは安心は得られないから、

ビジネスがうまくいかなくなる。

 

むしろ不安を埋めようと、

いろいろ嘘をついてしまったり、

自分を必要以上に良く見せてしまったり。

 

どんどん自分の首を絞めてしまう。

 

 

むしろ精神的に安定してないと、

そういう不安定な状況を楽しめないし、

楽しめないと続けられない。

 

続けられないと、結果も出ません。

 

 

だから私は好きなことをやるのがいい、

とずっと言い続けています。

 

好きなことは結果にかかわらず

やり続けられるから。

 

だから結果的に、結果が出る。

実績になっていきます。

 

 

自分で何かビジネスをやりたいと思うなら、

なぜそれをやりたいのか?

一度考えてみるといいです。

 

 

私は鑑定を始めたばかりのころ、

逆に鑑定をやりすぎて嫌になりました。

 

休みたくなって、

楽しくなくなってしまった。

 

私がタロットをやることで得たいのは

楽しさだったり、

自分のペースで生活できること。

 

それだと矛盾してるので

結局うまくいかなくなっていきました。

 

 

鑑定やレッスンを再開してからも、

常に自分の気持ちを確認しています

 

楽しい、やりたい、て気持ちがあるかどうか。

すごく気にしてやっています。

 

疲れたら無理に鑑定やレッスンせずに

休むようにしています。

 

お金じゃなく評価でもなく、

自分の気持ちを基準にやっていくと、

不安定な状況でも続けられるんじゃないかな。

 

 

 

タロットにも聞いてみました。

 

自分の心の満たされない部分、安心とかを、

やりたいことで埋めるのは違うよね?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190128120944p:plain

死神!

 

 

違う、そういう前提はひっくり返した方がいい。

 

 

 

おおおお、死神だわ。

 

いっぺん死んでこい、て言われるぐらい

違うってことなのね 笑

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190128121125p:plain

日常の幸せ、安心を味わうワンドの4

 

 

安心が先!

 

 

このカードは家庭や日常の幸せ、

安定や安心感を表します。

 

まさにー!

 

そうなのよ、

先に日々の安心があって、それからやりたいことやる。

この順番を間違ってはいけない。

 

 

 

じゃあどうしたら安心できるのか?

 

私が気づいた方法は、

自分で自分の気持ちをわかってあげること、

もし我慢していたら我慢をやめていくこと。

 

この2つかな。

 

そもそも我慢て、

自分の気持ちを無視している

わかってあげていない状況だと思います。

 

自分を無視している。

だから辛くなる。

 

それをやめていくと、

安心が増えてくると思います。

 

 

誰かにわかってほしいと思うなら

まず自分が自分の気持ちを分かってない場合が多い。

 

私だってときどき分からなくなる。

だからタロットに聞くこともあります。

 

つらい、寂しい、悲しい、

そういう気持ちを無視している。

 

それだと辛いよね、

安心できないよね。

 

 

安心したら、

やりたいと思ってたことが

そうじゃなかった場合もあります。

 

だからこそ、

まず自分を安心させる。

 

それからやりたいことを考えるのがいいと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190128122650p:plain

いつでも家にいるような安心感を表すカード。安心感だいじ💖

 

 

 

 

▶関連記事

幸せになりたかったら。。。

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は131名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加

 

 

  

▶提供中のサービス

【ご案内】1月、2月開催のイベント・レッスン