Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

行きたいところに行く。


昨日は気になってたお店に行ってきました。

ずーーーーーっと前から知ってていつか行こうと思ってるお店
てありますよね。そこに一気に行ってきました。

まずは、麻布十番にある Hudson Market Bakersさん。

 

 

http://hudsonmarketbakers.jp/hudson_wp/wp-content/uploads/2014/10/slider-1.jpg

HUDSON MARKET BAKERS

 

日本じゃないみたいな外観、素敵な雰囲気です。

ニューヨークに10年住んだオーナーがオープンしたお店。
素朴な焼き菓子を売ってます。

 

”アメリカンスイーツときくと「甘くて派手で大雑把な味・・・」と想像してしまいがち。でも実際にニューヨーカーが普段手にとるのは昔から親しまれている素朴な焼き菓子が多い。クッキーやブラウニー、キャロットケーキやナッツバーなど。材料に黒糖、雑穀、ナッツやシード類、ドライフルーツなどの自然の恵みをたっぷりと加えて仕上げたお菓子が目立つ、決して派手ではないのだ。”

 

私もニューヨークに3年ほど住んでました。

カフェとかデリとか、コーヒーを売ってるところには
コーヒーに合うマフィン、スコーン、クッキー、ドーナツなどが売られてて。

日本にいた時はあまり好きじゃなかったけど
ニューヨークの住んでそれが好きになりました。
なんか素朴で自然な味なのです。

 

f:id:yingtianyou:20170806110024j:plain

f:id:yingtianyou:20170806110022j:plain

*写真は公式サイトよりお借りしました。

 

ずっと気になってたけど行けてなかったので
思い立って行ってみました。

ショーケースにずらっと並んだお菓子。
眩しすぎるーーーーー!

 

f:id:yingtianyou:20170806104959j:imagef:id:yingtianyou:20170806105004j:image

きゃー❤

 

こんな状態なので、何を買うか決められないのです。
じーっと眺めること数分。。。

迷いに迷ってレモンクリームパイをげっと。
レモン系のケーキって日本であまり見ないけど大好きです❤

 

 

f:id:yingtianyou:20170806104941j:image

 

 

あっさりしてて、あっという間に完食!
自然な味ですごく美味しかった。
また食べたいなー。

 

コーヒーに合うのでお店の方がおすすめしてくれたのが、
このキャラメルピーカンパイ。

これはけっこう甘いので
がっつり甘いの好きな方におすすめ。

 

 

f:id:yingtianyou:20170806104933j:image

 

 

秋にはアップルパイも出ます。
それが楽しみ。

 

個人的にオートミールのクッキーがすごく好きで
これも日本でほとんど売ってないんだけど
こちらのお店にあったので大興奮!

オートミールは牛乳と合わせて普通に食べると美味しくないんだけど 笑
クッキーにするとなぜか美味しいのです( ̄▽ ̄)❤

 

店内には座って食べられるテーブル席もあるので、
買ってすぐにお茶しながら食べられます。

本当に絵になるお店なので
インスタグラムに写真がたくさん乗ってました。

 

 

 

 

お店に直行するつもりで行ったんだけど
Google map見てたら見覚えのあるお店を発見。
そっちに先に行ってきました。

 

7年?ぐらい前に六本木で仕事してたのですが
六本木から麻布十番が近いので
たまに麻布十番までお昼食べに来てました。

その時に行った海南ライスのお店が忘れられなくて
今回超ひさしぶりに再訪です。

 

 

http://www.route9g.com/wp-content/uploads/2013/09/20697778532_8252ab10c0_k.jpg

*写真は公式サイトよりお借りしました。

 

www.route9g.com 

 

お店ができてから14年、
今は恵比寿にも店舗があるそうです。

 

イチオシなのはやっぱり海南ライス。
蒸鶏にジャスミンライス

甘いたれ(甘醤油)、生姜たれ、辛いタレ(チリ)
の3つを好きにかけて食べます。

3つ混ぜると一番美味しいらしく
半信半疑で試してみたら本当に美味しかった!

 

f:id:yingtianyou:20170806105010j:image

 

たれもジャスミンライスおかわり自由という
危険なシステムになってます。
これで900円!

ジャスミンライスが本当に美味しくて
たくさん食べてしまう。。。。

あまりに久しぶりで食べ方忘れてたら、
店員さんや隣に座ってたお客さんが教えてくれました。

 

決して広くない店内なのに個室あり、テラス席ありで、
快適な空間になってます。

 

f:id:yingtianyou:20170806113128j:plain

 

このお店は麻布十番の商店街のほんとうに端っこにあるので
初めて商店街を端まで歩きました。

麻布十番は、古いお店もあって今と昔が混ざりあったような
不思議な雰囲気です。

小さなチェーン店じゃないお店がたくさんあるので
眺めているのも楽しいです。

 

 

 

こんな風に書いたからいきおいで行ってきました。
行きたかったお店に行けて大満足でした❤

 

やっぱり行きたいとき、行けるときに、行く。
てのが大事だね。