Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

出会いの不思議。

 

先日海外から友達が来てくれました。
4年ぶりぐらいの再会です。

過去が戻ってくるのは水星逆行らしいなぁ。

 

友達とは10年以上前、
私がNYに住んでいた頃に知り合いました。

当時住んでいたアパートの地下にランドリーがあって
(NYのアパートは各部屋に洗濯機を置けず、アパート内にコインランドリーのようなものがあります)

そこで見かけた友達を日本人だと勘違いし
声をかけたのがきっかけで仲よくなりました。

 

それから数年おきに会っていて
前回は香港で再会しました。

そういう風にたまに会って
普通に話せる友達がいるのはいいですね。

 

f:id:yingtianyou:20180328202845j:image

 

東京タワー。
超久しぶりに友達と行ってきました。

初めて東京タワーに登ったのも
高校生になってからでした。

東京に住んでると意外と行かないもの。

 

f:id:yingtianyou:20180328202731j:image

 

久しぶりに来たらだいぶ変わってました。
外国からのお客さんすごいです。

昔あった謎の蝋人形館はいずこへ。。。

 

その後立ち寄ったカフェが素敵でした。

隠れ家っぽく照明が暗め。
なんか「密会」な雰囲気があります。

 

f:id:yingtianyou:20180328202746j:image

f:id:yingtianyou:20180328202650j:image

 

素敵なカップがたくさんありました。
オーナーさんの趣味なのかな。

ここは時が止まったままです。
不思議です。タイムトリップした感じ。

 

f:id:yingtianyou:20180328202646j:image

 

こういう場所もあるんですねー。

東京は広くて隅々までお店があるので
ずっと住んでてもまだまだ知らない所ばかり。

 

以前麻布だったかな?

散歩してて出会った古民家っぽいカフェ。
素敵だったんだけどその後見つけられませんでした。

当時スマホは無かったし、
地図で確認しなかったし、
お店の名前もチェックしなかったのです。

また行けるといいなー。

 

私が友達と何気なく出会ったように、
そのお店もまた散歩してたら出会えるかもね。

 

f:id:yingtianyou:20180328202843j:image

友達が東京タワー内のお店で買ってくれたスライム。
なんか癒やされる✨✨

 

 

あのカフェは総業してから30年以上だそうです。

ameblo.jp