Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

初めて仏様にお願いごとをしてみました。

 

 

 

先週末は京都に行ってました。

とても楽しかったです。

 

天気が悪かったんですが、

神頼みしたらあまり降られずにすみました。

 

ありがたやー

 

 

朝からけっこう雨が降ってましたが

ホテルをチェックアウトする頃に止んでくれてました。

 

 

f:id:yingtianyou:20190313184422p:plain

 

 

 

去年行った神社を回って

古いお守りを返して新しいのを買って。

 

参拝のときは現状を話して、

いつもお世話になってるお礼を伝えたり

具体的にお願い事をします。

 

今回始めて見た八坂神社のえべっさん。

恵比寿様のことらしい。

 

祇園えびす | 八坂神社

 

 

f:id:yingtianyou:20190313185415j:plain

 

 

 

意外と目立たないところにあるのです、

みんな前を通り過ぎていきます。

 

なんとなく気になって参拝してみました。

 

商売繁盛だからタロットのことも含めて

お願いしてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190313184757p:plain

 

 

 

あとでタロットに聞いたら、

ここにはちゃんと恵比寿様がいるそうです。

 

そのおかげでしょうか、

レッスンは満席になりました。

 

八坂神社の主祭神、牛頭天王(スサノオ)の

おかげもあるようです。

 

 

京都はいろいろ神がかっている★ - Dancing in the Rain!

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190313185918p:plain

 

 

 

おみくじは半吉。去年も同じ。

 

神様の加護があること、

春が近いことを心得て

努力を怠らずに頑張りなさい。

 

はーい!

 

 

最近どこでおみくじ引いても、

いちいち慌てず地道にやっていきなさい。

そんな内容が多いです。

 

神さまが守ってくれてるから

不安にならずがんばれー、てことですね。

 

 

 

帰る前に、いつも行く三十三間堂へ。

ここの静かさが好きです。

 

中学生のころ、修学旅行で初めてきて

それ以来数年に一度は来ています。

 

 

 

2.ä¸åä¸éå ã®è¦³é³æ§ã¯ä½ä½ããã®ï¼

 

f:id:yingtianyou:20190313190614p:plain

京都観光前に知りたい「三十三間堂」の基礎知識。外せないおすすめポイントは? | きっかけは、絶景から。 wondertrip[ワンダートリップ]

 

 

 

ずらーっと並ぶ千体の千手観音像の真ん中に

座っている大きな千手観音像があります。

 

いつも眺めるだけで手を合わせてなかったのですが

今回はちょっとお願いしたいことがあって

手を合わせました。

 

お願いごとは仏様に届いたんだろうか。。。

 

気になってタロットに聞くと、

しっかり届いてるらしい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190313191042p:plain

 

 

 

世界のカードが出てました。

 

四方をがっつり守ってもらえてる、

そんな意味でこの世界のカードが良く出ます。

 

なんか大丈夫そうだね。。。

 

 

その後も仏様について

タロットにいろいろ聞いてたら

 

もっと頼って〜

 

と言われているらしい。

 

 

確かにこれまで何度もここに来てるのに

今までお願いしたことなかった。

 

 

仏様にお願いする、ていう意識が無かったわ。

 

病については仏様がいいらしい。

それぐらいしか知らないです。

 

 

この日は京都をいろいろ歩いたけど

三十三間堂へ行ってからは

まったく疲れた感じが無かったです。

 

帰りの新幹線でも

ぜんぜん眠くなりませんでした。

 

きっと仏様によって癒やされたんだと思います。

 

仏様から見た私の印象を聞くと、

カップのキングでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20190313191959p:plain

 

 

 

ゆったりマイペース。

 

 

たしかに、自分の時間軸で生きてます 笑

 

だから毎日同じ時間に同じ場所に

行くのがとっても苦痛でしたよ。

 

 

 

 

三十三間堂から京都駅へ行く間に

素敵なお店に立ち寄りました。

 

まだ数ヶ月前にオープンしたばかり。

天井が吹き抜けになってておしゃれです。

 

スタッフさんも気さくだし、

料理も美味しかったです。

また来たいなぁ。

 

 

Crafthouse Kyoto (@crafthousekyoto) • Instagram photos and videos

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190313192149p:plain

 

こちらは2階席↓

 

f:id:yingtianyou:20190313192152p:plain

 

個室もありました。

 

f:id:yingtianyou:20190313192155p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190313192207p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190313192159p:plain

 

 

サーモンのクリーム煮💖

 

付け合せのパンは MoriMoriさんという

これから店舗がオープンするパン屋さんのでした。

 

もっちり身が詰まってておいしかったです。

 

 

Boulangerie MoriMori (@boulangeriemorimori) • Instagram photos and videos

 

 

f:id:yingtianyou:20190313192203p:plain

 

 

 

スタッフさんに仕事について聞かれたので

占い師なんですー、と話したらびっくりされてました。

 

お隣の席に座ったお客さんも楽しい人で

いろいろおしゃべりして楽しかったです。

 

 

 

初めての人と話すのは楽しい。

一人旅の醍醐味はそれですなー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190313192858p:plain

京都は遠くにお山が見えますねー

 

 

 

 

 

LINE@への登録はこちら↓

LINE@はじめました。

 

登録者は163名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

友だち追加

  

 

 

▶マスターは満席です。基礎レッスンは募集中です。

【募集】4月のタロットレッスン開催します。早割もあります。

 

 

▶毎週日曜17時にアップされます

12星座占い、はじまりました。