
Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

好きなコトしてると幸せです。

 

ここ数日で読者が増えました。

 

みんな何を得たくてブログを見に来るのか
タロットに聞いたら死神のカード。

 

f:id:yingtianyou:20170409140624j:image
★死神のカード、私に似てるらしい

 

 

死神のカードはそれまでの人生を終わらせるように、
古い価値観を捨て、新しい自分に生まれ変わる。

 

そんな意味がある。

 

 

f:id:yingtianyou:20170409140813j:image

 

 

世界のカードは完成、満足を表す。
そんな新しい感覚が得られるから「満足度が高い=世界」らしい。

 

世界のカードは死神のカードと似てる部分もある。
世界の完結、完成、それ以上がない終わりであると同時に、
始まり、最初の0の愚者のカードにつながる。

 

どっちも強烈なカード、
それだけ私のブログはインパクトあるのかも。

 

ブログは以前から書いてますが、
こんなに素直に書き始めたのは、ここ最近です。

 

たぶん私は今、変わろうとしてるのかな。
変わるといっても自分以外の何かになるのではなく、
本来の自分に戻っていくような感じ。

 

身につけてしまった自分以外のもの、鎧を脱ごうとしている。
自分を隠さずに生きるためにね。

 

ここ一年は、その実験としてタロットだけで生活してみたり、
とにかく自分が好きなことだけをやってみました

 


 

今は仕事しながらも楽しく生きる実験中。
その流れでブログも思ったままを書いてみてます。

 

 

人って自分を出して、好きなコトしてると幸せです。
しかも若返ってくると思う!これほんと。

 

ここ一年の写真を見ると、みんな楽しそう。
タロットの生徒さんもいい顔してる。

 

f:id:yingtianyou:20170409140210j:image
★生徒さん第一号、必死にリーディング中。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20170409140219j:image
★カメラを向けるとすぐポーズ取ってくれるノリがいいダンサーのみなさん 笑

 

 

f:id:yingtianyou:20170409140526j:image
★シャッフルは入念に

 

 

f:id:yingtianyou:20170409140237j:image
★ダンサーのゆかさんと仲良くなった

 

 

f:id:yingtianyou:20170409140251j:image
★仕事のあとに鑑定に来てくれました

 

 

f:id:yingtianyou:20170409140612j:image
★この時の鑑定結果はびっくりだったねー

 

 

f:id:yingtianyou:20170409140305j:image
★お茶会楽しかった

 

 

f:id:yingtianyou:20170409140439j:image
★覚えて初めて占う時がワクワクします

  

 

f:id:yingtianyou:20170409140418j:image
★お互い闇をぶちまけるの楽しい勉強会 笑

 

 

f:id:yingtianyou:20170409140502j:image
★タロット女子スピンオフ会 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170409140544j:image
★うちでやる勉強会が一番リラックスします

 

 

 

わたしが一番楽しんでたかもなー。


タロットの世界に初めて触れた時の感動が見れるレッスン、
みんなでワイワイ、腹黒さも隠さずに占う勉強会 笑

 

どれも楽しいです!
おかげで年々若返ってます♥

 

 

f:id:yingtianyou:20170409140344j:image 

 

 

 


yingtianyou.hatenablog.com

いっしょにいると幸せ〜♥

 

先週も乗馬に行ってきました。

 

この日は風が強くて、レッスンがキャンセルになる可能性も。
でも賭けに出て乗馬倶楽部に行ってみました。

 

他の生徒さんがキャンセルしたら、
先生を独り占めできるな( ̄▽ ̄)ウフフ

 

とか思って行ったら

 

なんと私以外の生徒さんがみんなキャンセルしてて
本当にプライベートレッスンになりました。
やった!

  

乗馬の時の服装は、足元はロングブーツか
ショートブーツにプロテクターを装着します。

 

これはプロテクター↓
戦場に行くみたいでしょ。

  

f:id:yingtianyou:20170409102940j:image

 

 

ロングブーツより締め付けられてる感じが無くて、
なかなか楽ちんです。こっちのほうが好き。

 

そして今回のお馬さんは彼でした。

 

 

f:id:yingtianyou:20170409103909j:plain
↑乗馬倶楽部のサイトからお借りしました

 

 

前回のお馬さんよりおっとりしてます。
気持ち良いのか、終始目をつぶっておっとりした感じでした。

 

乗ってみたら相性も良かったのか
けっこう合図出すと動いてくれて楽しかった。

  

乗馬やってるとすごく集中するし
いい意味の緊張感、危機感があって
目覚めるんですよね、私の野生の部分が。

 

普段ボーッとしてたりするから
こういう負荷がかかった方がシャキッとするみたい。
天気も寒いほうが元気になる。

 

それは馬と一緒ですね、
と先生に言われました。

 

あ、そうなの?笑

 

45分馬に乗ってるとかなりいい運動です。
そして気分もすごくリフレッシュします

 

 

その日、帰ってからタロットに聞いてみました。

 

今回のお馬さんに、私ってどう思われてましたか?

  

 

f:id:yingtianyou:20170409102946j:image
気持ちが溢れちゃうカップのエース★

  

 

大好き♥

 

 

わかりやすいカード出た!
そうなんだ、嬉しいなー♪

 

 

f:id:yingtianyou:20170409103215j:image
安らぎやお祝いを表すワンドの4★

 

いっしょにいると幸せ〜♥

 

  

そんなに好かれてたんだ。
だからリラックスして目をつぶってたのかな 笑

 

前にタロットに聞いた時は、
けっこう深い結果だったけど今回はシンプル。

 

先生に聞いたら、お馬さんによってだいぶ性格が違うらしい。
前回のお馬さんはけっこう鋭い視点でした。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

また次回も乗せてね。

 

 

f:id:yingtianyou:20170409102954j:image
目を細めてるお馬さん。人間で言ったら60歳以上らしい。

 

わたしの強さ

 

前回のブログへのアクセスがすごくて
びっくりしました。

 

いつもの記事の5倍ぐらい!

 

恥ずかしくて読まれたくないなー
て思ってる記事ほど読まれるんですね
ぎゃー 笑

 

でもあれを読んで、自分も勇気を出そう!
て思ってもらえたらほんと嬉しいです。

 

 

 

昔からああいう、時々大胆なことをして
周りに驚かれることがありました。

 

たぶん、そういう意味で私には勇気があるのかも。

 

自分の気持ちをごまかして生きても、
結局意味が無いと思ってるところがあります。

 

それで生きたところで、幸せなんだろうか?
て思いがどこかにある。

 

遅かれ早かれ、自分の気持ちにごまかしがきかなくなる。
それを知ってるから決断する。

 

思うように生きるとか
経験するために生きるとか
心の芯の部分にそういう思いがあって

 

それと違ったことをすると
すごく苦しくなるし、結局うまくいかない。

 

そして本来の生き方に強引に引き戻されることが
たびたびありました。これがしんどい。。。

 

だからもう、自分の気持ちをごまかすことを諦めました。

 

それは自分の中で理解していればいいことで、
周りの人に理解されないことがあっても
あまり気にならないです。

 

自分がわかっていれば、いいんじゃないかな。

 

自分を隠さないで生きる方が楽です。
カッコつけないって、ほんと楽ちん。

 

分かってもらえなくてもいいやー、と思うようになったら
不思議と共感してくれる人が増えて
愛されてるなーって実感できるようになりました。

 

不思議です。
わかってほしい、愛して欲しいって思ってる時は
そんなことなかったのに。 

   

 

どこかで何とかなる、て思ってるのかも。
本当に助けられて何とかなってきたし。

 

そうやって信じられることが
私の強さなんだと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170406100119j:plain

 好きに生きるのだー★

思いを伝える。

 

最近ふたりの人に、正直な思いを伝えました。

 

ひとりはアメリカの彼。

 

彼のビジネスがなかなか進まないので
ずっと会ってなくて、でもそれでもいいか、
と思って放置してたんですが。。。

 

急に「このままじゃイヤだ!」て思って
正直な気持ちを伝えました。

 

別れよう、て。

 

 

彼としては青天の霹靂だし、
理由もあまり伝えなかったから
なんで?なんで?てなってました。

 

そりゃそーだよね、
私だってなんでなのか分かってないもん( ̄▽ ̄)

 

 

それから数週間考えてて分かったのは、

 

私は変化が欲しかったし、
自分が望まない状況に居たくない、てこと。

 

この前にも後ろにも進まない関係に
居たくないって思った。

 

だからとにかく一旦この関係を整理して、
スッキリさせたい。

 

たぶんそれが理由。

 

 

彼としては、今ビジネスがうまく行き始めて
やっと私と一緒になれると思ってたみたい。

 

ごめんねー

 

 

そして実は今、他に気になる人がいます。

 

でもその人と付き合うことは難しくて
気持ちは伝えてない状況でした。

 

そんな状況もあったから、
余計にアメリカの彼に対する気持ちが分からず
混乱してました。

 

うーん、正直どうしたいのか。。。

 

 

アメリカの彼と仕事するのは面白そう。
やってみたい。

 

でも人生のパートナーシップとして彼と一緒に居たいのか、
それは正直分からない。
今は他の人が好きだから。

 

それが本当に本当の気持ち。

 

 

こんなゲスい気持ち伝えていいのか悩んだけど、
アメリカの彼に伝えましたよ。

 

 

そしたら彼は、

それでもいい!
他に好きな人居てもいいから一緒に仕事しよう、て。

 

 

いいんかい!?

 

 

彼はほんと諦めない人。
だからずっと遠距離でもつながってたし、
別れるのも難しかった。。。

 

そんなゲスい提案でもいいのか。
本人がイイって言うんだからいいのか( ̄▽ ̄)

 

彼がしたいようにするでしょう。
なので放っておくことにしました。。。

  

 

 

そしてもう一人、今気になってる人。
その人にも最近思いを伝えました。

 

正直伝えても何もならない、
それどころか気まずくなるの分かってました。

 

でも伝えたんです。

 

なぜそうしたか。

 

10年ぐらい前に、好きな人がいて
意地はってその人に思いを伝えないままでいて
ずっと後悔したことがあったんです。

 

ずっと、ずっと、心に引っかかってた。
それが苦しかった。

 

10年後、
もうこの電話番号にはつながらないんじゃないか、
て思いながらその人に電話してみたら。。。

 

なんと番号は変わらず、つながって、
その人に思いを伝えたんです。

 

喜んでくれてました。
私が好きだった、て。

 

その反応を見て、
もっと早く言っておけば良かったーーーー!!!!
て思いました 涙

 

だから今回は後悔したくない、
そう思って自分の気持ちを伝えました。

 

結果は玉砕、
お互い気まずいです。。。( ̄▽ ̄)

 

今は悲しいし、情けないし、恥ずかしいし、
悔しいし、泣きたいけど、
伝えた自分よ、良く頑張った!て言いたい。

 

私にできることは、
正直になること、思いを伝えることだけだもん。

 

それによって相手がどう思うかは相手の問題。
私にはどうにもできない。

 

気まずくなってもいい、
失敗してもいい、
相手と連絡を取らなくなってもいい、
今のままの関係を続けてもいい。

 

アメリカの彼とよりが戻るかもしれないし、
全然違う人を好きになるかも知れない。

 

ただ伝えたい思いがあったら、
自分のために伝えてみる。

  

実際に勇気出して言ってみて、玉砕してみて、
悲しいけどスッキリしました。

 

これでもう前みたいに
10年も思いを引きずることはないでしょう。

 

やっぱり自分の気持ちに正直になるって、
大事だと思いました。

 

モテるとかうまく恋愛してると思われるんだけど、
本当に好きな人に告白するには超勇気がいりますよー

 

 

自分の気持ちに正直になる、
自分を隠さない、
武器を持たず丸腰で生きる、


それを今年の目標にしようと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170401102929j:plain

自分を隠さない、丸腰で生きる★

自分を隠さないようにしたら、魅力がダダ漏れになった。

 

ちゃんとしてるように見られるんですが
けっこうボーッとしてるところがあります。

 

自分の世界に入っちゃってるので
見えてるのに見えてないことが多いです。

 

服が表裏逆になってたり、
本やスマホに集中して目的地通りすぎてたり、
時間通りに家を出たのに遅刻したり。

 

ひとつのことにフォーカスすると、
他のことを忘れちゃうようです。

 

その代わり集中力はすごい。
仕事も集中してるとすごいスピードでやってます。

 

あとは学生の時から同じ時間に学校行くのが苦手で、
今は好きな時にオフィスに行くという働き方してます。

 

 

だから「自分はちゃんとしてない」て思ってて、
「それはダメだ、隠さなきゃ、ちゃんとしなきゃ」て思ってました。

 

でもそれって、自分にとっては
他の誰かみたいになるってこと。
すごく不自然な状態に必死になろうとしてた。

 

常に「自分がダメ」ていう前提にあるから
自分を責めてる状態だったんですよね。
ストレスでした。

 

不自然でぎこちなかった自分。

  

ちゃんとしてない、ていうのは、
いわゆる「日本人の大多数の人」とは違うってこと。

 

だから「変わってる」て言われるのは
責められてるようで以前は嫌でした。

 

でも海外に行ったら、私なんて全然普通です。
変わってないしダメでもない。

海外はむしろ「ちゃんとしてない」人がたくさん、
それが個性として受け入れられてる。

 

 

ラッキーな事に海外に住む機会があって、
ちゃんとしてない変わってる自分でもいい、
て思うようになりました。

 

その結果、タロットを始めたり、
自分に合った働き方を見つけたり、
今はほんと楽に楽しく暮らしてます。

 

 

自分をダメだと思わなくなったから
必要以上に評価されよう思わないし、
分かってもらおうと思わなくなりました。

 

そうやって力まなくなったから楽ちん。

 

先日とある偉い人に「変わってますね」と気に入って頂けたので
Facebookで「変わってるかな?」と書いたら


タロットの生徒さんからたくさんコメントが来てびっくり。

 

オンリーワンの魅力があるよ!
て言ってもらえて感激でした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170401184439p:plain

f:id:yingtianyou:20170401184448p:plain

 

 

 

 

 

 

 

SNS上で胴上げされるとは 笑

  

いやー、でも嬉しかったです。
愛されてるんですねー

 

先生は嬉しいです!

 

これからも自分の個性を大切に
ちゃんとしてない自分でいたいと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170401185844j:plain

みんな愛してるぞー❤

 

 

 

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

与えられすぎる女 🐎 🐎

f:id:yingtianyou:20170330142104j:image

 

 

 

毎週木曜は馬の日❤
乗馬に行ってきました。

 

 

前回と同じお馬さんでしたが、
今日は元気良すぎてなかなかペースが掴めず
四苦八苦しながら乗ってました。。。涙

 

 

その場合もどう対応すればいいか
先生に教えてもらったので
次回はもうちょっとうまく乗れると思う!

 

 

そのお馬さん、けっこう人を見てからかってきます。
よくスリスリしてくるし、走ってる時にサボろうとしたり🐴

 

 

f:id:yingtianyou:20170330142851j:plain

乗馬倶楽部のサイトからお借りしました↑

 

 

 

わたし、なめられてんのかな( ̄▽ ̄)?

 

よし、初めての試み、
タロットにお馬さんの気持ちを聞いてみよう!

 

 

今日のお馬さんにどんな人だって思われてたの?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170330142056j:image

満たされた女帝、逆位置★

 

 

まさかの女帝、しかも逆位置??
意味を確認すると。。。

 

 

 

与えられすぎてる。

 

 

 

 

そうなの?
何を与えられてるんだろう?

 

さらに占って確認すると、
神様に色々守ってもらったり、
人に愛される魅力があるらしい。

 

過剰に与えられてる、ていうのは
わたし自身が望んでいないのに与えられてるから。
そして欲もあまりないらしい。

 

 

神様にたくさん守ってもらってるのね?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170330142020j:image

シャキーン、ソードのエース★

 

 

 

そうだ。

 

 

 

なんか強そうなの出ましたね。
その情報は正しい!みたいな意味で出るカード。

 

そうなのかー、そうなのねー。
前々からタロットにはそう言われてるけど
あんまりその自覚がない。

 

確かに運がイイのはあるから、
それが神様のおかげなんだと思う。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170330142014j:image

やる気MAXのワンドのキング★

 

 

男性インストラクターをやる気にさせてる。

 

 

 

 

笑 笑

 

乗馬倶楽部のメンズの先生たちに
気に入ってもらえてるみたいです。

 

教えるやる気MAXになってくれてるんなら
それは嬉しいよねー

 

で、さらにタロットに聞いたら
「与えられてるものを活かせ」
と耳の痛いお言葉を頂いた。

 

与えられてる自覚が無いから
活かせてない部分があるんだと思う。

 

 

それを活かすにはどうしたらいいですか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170330142006j:image

満身創痍なワンドの9★

 

 

追いつめられれば活かせる。

 

 

 

追いつめられると何か目覚めるのかしら。。。
日常生活で心穏やかに活かしたいんですけど( ̄▽ ̄)

 

 

お馬さんの気持ちを聞いた流れで
こんな壮大な話になってくると思ってなかった。

 

動物でもこうやって人のことを
色々感じられるのはあるそうです。
(タロットに確認済み)

 

 

お馬さんの気持ちを聞いてる時は、
情熱や本能を表すワンドのカードばっかりでした。
おもしろい。

 

 

 

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

美容師さんの魔法にかかると✨✨

 

 

f:id:yingtianyou:20170321072738j:plain

 

 

 

 

これ↑が、こうなりました↓

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170328192238j:plain

 

 

 

同じショートだけどだいぶ雰囲気が変わるなー。

 

左右アシンメトリーなんです。

すごいです。

 

自分に似合う髪型が良く分からないので、

いつもお任せで切ってもらいます。

 

自分では思ってもない魅力を見つけてもらえるので、

美容師さんてすごいなーと思う。

 

 

隼さん、ありがとう😊

 

 


▼ここでお世話になってます

荻窪美容室・美容院 jiyume |ジユーム アトリエ・クラシック