Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

本当はわたしも好きに生きたかった。

 

この週末は鑑定の依頼が多くて、

それもけっこう深い鑑定になりました。

 

 

離婚をされてお一人で子育て中の相談者さん。

お仕事もされている。

 

子育ては離婚した旦那さんに手伝ってもらってるのもあるし、

好きな仕事してるし、好きな人もいる。 

 

 

今特に何も問題が無いんだけど。。。

そう首をかしげる相談者さん。

 

何も無かったら来ないんです。

何かあるから来るんです。

 

でもその「なにか」に自分が気づいてない。

自分のことって自分が一番分かってない。

 

だから相談者さんの言うことは、

けっこうアテにならなかったりする 笑

 

 

特に私の鑑定はズバッと深く刺すので、

ズバッと確信を突いて欲しくて来たんでしょう。

 

カードに何を聞こうか考えて、

「何にモヤモヤしてるんですか?」

と聞いてみると。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170327100344j:plain

負担を抱え込むワンドの10逆位置

 

 

 

重荷を下ろしたい、投げ出したい。。。

 

 

 

うーん、

問題が無いようには見えないぞ( ̄▽ ̄)

 

何が負担なのか確認すると、

 

子育てのこと、

あとは元旦那さんのこと。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170327100352j:image

自由に生きる愚者のカード★

 

 

 

もっと自由になりたい。

 

 

 

子育ては大変だと思う。

 

それが自分が思っている以上に

負担に感じてる、てこと。

 

そこへ来て、最近元旦那さんが再婚することになり、

今までほど子育ての部分で彼に頼れないのもある。

 

そもそも離婚の原因は、元旦那さんの心変わり。

子供が生まれてすぐに「好きな人ができた」と言われたらしい。

 

それは傷つきます。

 

でも「私が何とかこの子を育てなきゃ」

て思うのが先で、

自分の気持ちなんて考える余裕が無かった。

 

 

その時の傷がまだ残ってるんですね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170327100414j:image

避けられない心の痛みを表すソードの3★

 

 

 

相談者さんのご両親はすごく仲が良くて、

父親も本当に頼れる人だったらしい。

 

だから結婚したらそういう家庭になるんだ、

これから彼に頼って生きていくんだ。

 

そう思っていたのに、全然違う状況になってしまった。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170327100428j:image

意志を貫くソードのキング★

 

 

 

父親として家族をしっかり守って欲しかった。

 

 

 

 

ほんとうはそれが言いたかった。

でも言えなかった、考える余裕が無かった。

 

自分の気持ちにその時は蓋をするしかなかった。

でも気持ちはずっとそこに残ってたんだろうね。

 

元旦那さんが再婚すれば、

自分と子供に対してかけられる労力は減る。

 

私達がどうなってもいいの?

 

どこかにそんな思いがあって、

その時の言えなかった気持ちがうずく。。。

 

 

自分の本心を知って涙が出る相談者さん。

 

そこまで来て、

自分の父親像を彼に押し付けていたのかも。。。

相談者さんは何かに気付いたみたいでした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170327101015j:image

依存からの脱却を表す悪魔の逆位置★

 

 

 

自立して欲しい。

 

 

 

 

今好きな人の気持ちを占うと、

相談者さんに対してそんなカードが出た。

 

相談者さんが自立して無いってことなのかな?

  

 

自立って自活できることじゃなく、

親のルールから離れ自分のルールで生きること。

 

自分で生活できる=自活できることとは

「別」なんだよね。

 

自分で何でも完璧にできるようになって、

強くなって、社会的な地位を得て、

人に頼らない、てことじゃない。

 

自分のダメな部分も受け入れて

できないところは頼れるのが自立ってこと。

 

 

父親像を相手に求めすぎてしまったり、

元旦那さんにうまく頼れてないこととか、

 

相談者さんは、

その意味で自立できてないのかも知れない。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170327100505j:image

一人で成功・安定の流れに乗っているペンタクルの9★

 

 

 

今日タロットが一番言いたいことは、

 

 

自立しなさい。

 

 

 

 

てこと。

 

あなたはもっと自分の好きに生きていい。

あなたはもっと人に頼っていい。

 

彼を手放しても、

あなたは頼るべき時に、人に頼って、楽しく生きていける。

 

だから彼を引き止めるために、

可哀想な自分でいなくていい。

 

 

それでも大丈夫なんだ。

 

それでも大丈夫なんだ。 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170327100543j:image

楽しいこと大好きなカップのページ★

 

 

 

 

愚者といい、このカードといい、

明らかに相談者さんは縛られて生きる人じゃない。

 

本当は子育てなんて好きじゃないし、

自分も元旦那さんのように好きに生きたかった。

 

自分が嫌っていた元旦那さんの自由さ、

それが自分の一部だったと分かって

 

 

 

おえおえぇぇぇぇぇ

_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

 

と、なってました 笑

自分の黒い部分、ダメな部分を知ると「おえおえ」なるよね( ̄▽ ̄)

 

元旦那さんに言いたいことは、

自分に言いたいことだったのかもね。

 

 

( ´∀`)< オマエモナー

 

 

 

好きで相手と一緒にいるのか、

ただ相手を自分の元に縛っておきたいだけなのか。

 

その差は紙一重。

 

私も相手を縛ってしまっていたことがあった。

最近それに気づいて手放して楽になれた。

 

だから本当、このタイミングで鑑定に来てもらったのは

必然だったんだと思う。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170327100558j:image

目覚めを表す審判のカード★

 

 

 

自分が見ている悪夢から目覚める時。

目の前の霧が晴れていくのでしょう。

 

そして目の前に現れるのは

今までと何一つ変わらない、なのに別世界みたいに感じる。

 

自分が変わると世界は変わるのだ。

 

 

 

相談者さんとわたしの経験がシンクロする部分も多くて、

今回はすごく深く占うことになりました。

 

不思議です。

 

結局自力でどうにかしなくても、

起きるべき変化は、起きるべきタイミングで起きる。

 

だから心配せずに流れに任せればいい。

 

 

こういう体験ができるって、

人生はやっぱり面白いのだ。

 

 

 

 

 

yingtianyou.hatenablog.com