Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

何も考えない

 

何も考えない。

これってけっこう難しい。

 

 

体が疲れてもぐっすり寝れば元気。

でも頭を使い過ぎると、

疲れてるのに良く寝れないこともある。

 

 

頭って無意識に常に動いてしまう。

 

 

だから私はヨガをやる。

だから私は乗馬をやる。

 

 

 

ヨガをやってる間は、考えない。

呼吸と身体に意識が集中してて

それが気持ちいいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170325230621j:plain

ヘッドスタンド、気持ちいい❤

 

 

 

 

乗馬はもっとそれが強くて、

考えてるヒマがない。

馬の動きがそれだけ直感的で早いから。

 

 

 

考えないと、頭が休まって、

普段使ってない野生の部分?

もっと原始的な力が湧いてくる。

 

 

直感がするどくなるし、

生きる力が自然に湧いてきます。

 

 

 

あとは瞑想。

これは頭の中を整理するのにいいかな。

 

 

止めどなく湧いてくる思考。

 

それを眺めていると

いつの間にかスッキリ整理されて

新しいアイデアが浮かんできます。

 

 

これほんと。

 

 

瞑想で集中するためには、

ヨガの呼吸法がすごくいいです。

 

 

ヨガも一種の瞑想だからね。

 

じっと座ってられる人は瞑想するし、

そうじゃない人は身体を使ってヨガをする。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170325230546j:plain

 

 

 

瞑想は集中すればどこでもできる。

電車の中でも、オフィスでも。

 

 

 

意識して考えない時間を作るといい。