Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ダメなところを見せる。

 

 

最近、そのままの自分でいいんだなー
と思うことが多いです。

 

ここ数週間、めまいがあったり
体調が良くなかったんですが
そのせいで人に助けてもらうことが多くて

何かあったら助けを求めていい。
そう思えて安心しました。

 

そういう時は人に気を使えないし
余裕が無いから無愛想になります。

でもそういう時ほど男性に寄ってこられて
あれ?モテてるのかな?
て思うことが多かったです。

どうやらニコニコしなくても、
無愛想で冷たくてもいいみたい。

それでも力を抜いてたら
男性は勝手に助けてくれます。

 

元カレに連絡した時も
こちらから振ってしまったのもあって
全然返事は期待してなかったけど

連絡してみたら返事があって
プレゼントまで贈ってもらいました。

 

 

もらったドレスが
けっこうツンツルテンでミニなのですが

丈が短すぎるなー

と感想を彼に伝えたら
「違うドレスを送るよ」と言ってました。

前の自分だったら
変に気を使って言えなかったかも。

 

 

こんな風に彼と普通に話せるのも
別れたおかげなんだと思います。

いい意味で彼に期待しなくなったから
気軽に連絡できた。

 

彼と別れた時、
体調が悪くなった時、
何か嫌なことが起きたとき、

それを悪いこと、
悲しいことに思ってたけど

悪いことは、悪いことではないのかも知れない。

こうやって気づかなかったことに
気づけることもあるから。

 

がんばらなくていい。
無理に笑わなくてもいい。
機嫌が悪い時はブスッとしてていい。
遠慮せず思ってることを言えばいい。

そのままの自分でいい。

いろんな事が、
結局それに気付かせてくれた。

 

そのままでいいんですね。 

 

f:id:yingtianyou:20170702074401p:image

いつもブログに載せてる猫は彼のところにいるヒゲ猫(♀)

 

 

yingtianyou.hatenablog.com