Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

令和初の参拝に行ってきました。- 阿佐ヶ谷神明宮と馬橋稲荷神社

 

 

 

 

今日は一番お世話になっている神社へ、

令和初の参拝に行ってきました。

 

時代が変わるときなので

お正月よりさらに大事な参拝になります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190503120849p:plain

 

 

 

阿佐ヶ谷神明宮です。

今日は何かいそうな空ですね。

 

参拝は天気がいいときに行くに限ります。

気分がぜんぜん違うし、境内の気もいいです✨

 

 

家の神棚の御札もこちらの神社から

もらってるのもあって、

一番お世話になってる神社です。

 

こちらの神様はなんとなく

きちっとしてる雰囲気なのです。

 

先に参拝してる人を待たずに参拝したり、

気持ちに余裕を無くしてると

必ずと言っていいほど厳しいおみくじ出ます。

 

 

今日はゆったり参拝したら

ちゃんと大吉をくれました。

 

令和最初のおみくじに大吉が出るのは

本当に嬉しかったです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190503122323p:plain

 

 

 

朝早く行ったら境内社の猿田彦神社に

人だかりができてました。

 

改元の記念で猿田彦社例祭が行われていました。

 

みなさん列を作って参拝していて、

こういう特別な時は縁起が良さそうなので

私も並ばせてもらいました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190503121513p:plain

 

 

タロットに聞いたら写真撮ってもいい、

とのことでこちらも撮らせてもらいました。

 

お供え物がすごく豪華✨

 

 

f:id:yingtianyou:20190503121529p:plain

 

 

 

明日も朝から社例祭が行われるようです。

 

今日から5日までは御朱印に

「開運みちひらき詣」と入ります。

 

それが気になって御朱印集めてないのに

ついに御朱印に手を出してしまいました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190503121806p:plain

 

 

 

御朱印帳も買いなさいよ、

とタロットに言われました。

 

紙に書いてもらうだけもできたけど

ワンドの4が出てたから、

御朱印帳にちゃんと貼った方が収まるみたいです。

 

こちらオリジナルの御朱印帳です。

三色あって私は水色のを買いました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190503121933p:plain

 

 

 

このあとは近くの馬橋稲荷神社へ。

神明宮から歩いていけます。

 

龍の鳥居が有名です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190503122447p:plain

 

 

反対から見た景色。

 

住宅街にあるのですが、

避暑地に来たみたいな空気があって

本当に気持ちよかったです。

 

 

f:id:yingtianyou:20190503122523p:plain

 

 

 

午前中、10時ぐらいまでに行くと、

空気が澄んでて気持ちいいです。

 

神社の方が境内で掃除をしてたり

おはようございます、と声をかけてくださいます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190503122620p:plain

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190503122640p:plain

達筆✨

 

 

動画を撮ってみました。

神社の雰囲気が伝わると思います。

 

 

 

神社 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。 

登録者は203名になりました✨✨

LINE@はじめました。

 

友だち追加

 

 

 

 

▶ 6月のタロットレッスン、5/4からお申込み開始します

【募集】6月のタロットレッスン開催します。タロットの不思議な魅力にハマって見たい方へ 👑