Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

受け入れることですべてが変わる。

 

 

先日友達に頼まれたので

簡単に相性を占いました。

 

相手の気持ち、自分の気持ち、現状、問題点、最終結論。。。

 

それぞれの項目に一枚ずつカードを並べていき

結果をリーディングしていきます。

 

ここでシンプルに、逆位置のカードが多いと

全体的に見てその関係には問題が多かったりする。

 

逆位置は、バランスがくずれて

何かか過剰になってたり

不足している状態を表します。

 

相手が気になりすぎるとか、

気持ちが足りない(下がっている)とか、

いい加減すぎるとか。

 

でもその時は不思議で

ほぼ全部のカードが逆であるのに

 

唯一、最終結論のカードだけが

正位置でとても良いカードでした。

 

そこで出ていたのは女帝。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170330/20170330142056.jpg

 

 

女帝はゆったりと満たされ、

すべてを受け入れるカードです。

 

すべてを受け入れたら、

すべてが満たされる。

 

焦らなくてもいい。

そもそも必要なものはすべて与えられて

あなたは満たされているのだから。

 

女帝は、女性性や母性の象徴でもあります。

 

すべてを受け入れることは

強さでもあります。

 

受け入れるのって怖いです。

 

起こってしまった嫌なこと、

自分の弱さや自分の嫌な部分、

それは誰でも受け入れたくない。

 

でもそれに抵抗するのは

本当に疲れるし、消耗するします。

そしてそれに囚われて先に進めなくなります。

 

だから、どんなに物事がうまくいかなくても

どんなに状況が悪くても

受け入れることで流れが一気に変わります。

 

受け入れるとは、抵抗するのをやめるということ。

 

最終結論のカードが女帝なのは

それを伝えたかったのかも知れません。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

例えば私は、やり直しさせられることが多いです。

病気したり、海外で暮らしたり。

 

それでも割とすんなり人生を前に進められたのは、

そういう強烈な変化が起きた時に

抵抗しないで流されたことにあると思う。

 

要はその変化を受け入れたのです。

 

もちろんそんな予想してないことが起きたら

ショックだし辛いんだけど、

そこで諦める、仕方ないと思って受け入れてみる。

 

そうすると、

「じゃあその状況でどうしようか」

て前に進めたりします。

 

「受け入れる」とは、

「諦める」とか「流される」てこと。

 

流れがきたらそれが楽しくなさそうに見えても

損するように見えても抵抗せずに流されてみます。

 

 

週5日働けない自分を受け入れられない間は

無理に頑張って働いて体調を崩して辛かった。

 

でもそんな自分を諦めて

週5日働くことを諦めたら

ほーーーーーーんと楽になりました。

 

抵抗しない、て楽です。

 

抵抗しててしんどい時は

思い切って受け入れてみよう。

 

そうすると新しい世界が開けてきますよ。

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

▷募集中のサービス

基礎レッスンは満席です。マスターレッスンは募集中です★

yingtianyou.hatenablog.com