Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

お父さんへの気持ち - 愛情表現は十人十色

 

 




Photo by Pinterest  







恋愛がうまくいかない時、

仕事がうまくいかない時、




その理由が自分の親子関係にある場合も多いです。





最近鑑定してみて、立て続けに「お父さん」が

キーワードとして出てきたのがありました。





恋愛で相手に依存しすぎてしまう。

依存されると嫌で自分から別れてしまう。






そんな相談者さんの場合。







悪魔のカード、怠惰、甘えを意味する。






甘えることに、
罪悪感があり
執着もある。

 

 





 

ソードの3、避けられぬ痛み。






過去の恋愛が
うまくいかなかったことで
傷ついている。





 

ソードの9、
見ての通り眠れないカード。







今度はうまくやらなきゃと
緊張している。






じゃあ、

なぜそんなに甘えたいのか?




何かがうまくいかない時、

過去に同じことが繰り返されている時、




そこには親を表す、

「法王」のカードが出ることが多い。




 






お父さんが厳しくて、
甘えられなかった。。。







親の言いつけを守って甘えないように我慢してる。

だから甘えてくる人にイライラする。




甘えさせてくれる、

それが自分への愛情表現だと思っている。





だからお父さんから感じられなかった愛情を、

他のものを使って埋めようとする。







でも本当に欲しいのは彼からの愛情じゃないので、

甘えても甘えても満たされません





でもこんなカードも出てて笑ってしまいました。





 

 



棚ボタ式に何かが手に入る、

ラッキーカード、カップの9。






甘えさせてくれる
彼が見つかって、

ラッキー♪









恋愛うまくいかなくて苦しい

じゃなくて、

彼氏を自分の欲求にちゃっかり利用してるところあり







女性は怖いわ。
( ̄▽ ̄)ヒャー









他の依頼者さんの場合、

バリバリ仕事をしていて、

評価もしてもらえてる。





なのに、満足感が無い。

モヤモヤモヤモヤモヤ。。。。






 

不満を表すコイン(ペンタクル)の7。







なんか違う。。。。






欲しいのはこれじゃないのです。

今手にしてるものじゃないのですね。





 

正当な評価を表す、コイン(ペンタクル)の6。







評価が欲しい。






だけどそれは、

会社からの評価じゃない。






心が存分に満たされる、カップの10。





欲しいのは愛情、
愛を感じたい。







上手に愛情表現できない、

仕事人間のお父さん。





妹はお父さんと話が合うのもあって、

私より可愛がられてる気がする。。。





そんなお父さんの愛情を感じるには、

仕事で評価してもらうしか無い。




そう思ってしまった。






 

形にこだわる意味がある、
コイン(ペンタクル)の4。






愛情じゃなくても、
形だけでもいい。

お父さんからの評価が欲しい。







同じ業界で仕事をすることで、

心の寂しさを埋めようとした。




でもいくら仕事で評価されても、

心は埋まらない。





恋愛ではお父さんに似た人だけど、

お父さんより愛情表現してくれる人を好きになった。





そんな風に相談者さんが評価を気にしてることに、

お父さんは何となく気付いていた。





 

しっかり者のコイン(ペンタクル)のクィーン。






ずいぶん娘は
しっかりしてしまったな。。。






自分が愛情表現が得意で無いことは、

お父さんも分かってる。




だからせめて仕事をして、

安定した生活を家族に与えようと思った。







 

 

 



自分の世界や情の深さを表すカップのキング。






本当は、
海のように深い
愛情を持っている。








娘に対する愛情は海のように深く、

常にそこにある。




親の愛って、

大き過ぎて気付かない場合があるのね





ただお互いの愛情表現の形が違うから、

お父さんに愛されてないと思ってしまった。





勘違いで出来た心の穴を、

他のもので埋めようとしていた。





だから、穴がうまらなくて、

ずっとずっと辛かったんだろうね。






そもそも愛されていたのにね







 

 


共同作業のコイン(ペンタクル)の3。





コミュニケーションは、
二人で行うもの。







勝手にお父さんの気持ちを決めつけないで、

不安だったらちゃんと話そう。




これからお父さんと二人で、

コミュニケーションを取っていってください。





鑑定中は自分の本心が分かって涙する依頼者さん、

でも終わってみるとスッキリした表情でした





これで以前よりは、恋愛に仕事に、

スッキリした気持ちで向き合えると思います。





お幸せに





 

 

▷提供中・募集中のサービス【ご案内】11月、12月開催のイベント・レッスン