Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

愛情もお金も安心もあるなら、結婚するんだろうか?

 

 

明日の新月を前に、ここ一週間ぐらいは

自分についていろいろ気づくことがありました。

 

水星が逆行したり、

水星や金星が蠍座にあるせいか

自分の中に深く潜って考えていたのかも知れません。

 

だからこの前のレッスンでも

え!て思うこともありました。

 

 

本当は何に悩んでいるの?人は自分のことが一番わからない。

 

 

常にパートナーはいるのに

結婚していないわたし。

 

結婚しそうになるとうまくいかなくて、

結婚に向いてないんじゃないかと

悩んでいたこともありました。

 

 

でもこの前のレッスンで、

そもそも結婚やパートナーシップが

今の私にとってはどうでもいいんだな、

と分かりました。

 

 

私にとって大事なのは好きなことをする、

したいことをすること。

それが何よりも重要です。

 

その時にパートナーシップが邪魔になるなら、

一人でいたい、そう思う人なんです。

 

 

何かを手に入れたとき、

それを維持することに苦心するようであれば

手放して持たない方がいいと思ってしまう。

 

基本、一人でも満たされているし、

自分で自分を満たせている。

 

今好きなことできてるし、

パートナーに愛されてるし。

 

それ以上必要ないんだと

今さらながら思ったのでした。

 

 

 

パートナーシップと仕事は、

似たところがあると思うんです。

 

正社員は、安定が保障されている。

 

その代りその会社のルールや文化に染まって

長い時間を捧げないといけない。

 

毎月の給与は保障されてる安心感、

それがあるから、みんな正社員になりたい。

 

 

でも私は拘束時間が長いのが嫌で、

つい最近までフリーランスで働いてました。

 

それでも必要な時に必要なお金が得られて、私は満足でした。

大丈夫だろうという安心感もありました。

 

だから正社員になろうと思わなかった。

 

 

私の中では、パートナーシップもそれと同じです。

 

結婚はパートナーがずっと自分と一緒に

居てくれる安心感がある(はず?)

 

でもその分相手に使う時間も多いし、

自分ばかりを優先できません。

 

 

今の結婚しないパートナーシップでも

たぶんその結婚してるような安心感があるのです。

 

必要なときに愛情をもらえてて

それで満たされているから。

そして自分に使える時間がたくさんあるから。

 

だから結婚しないのです。

 

 

逆を言えば、自分が欲しいだけのお金を

欲しい時にもらえていれば、

 

逆を言えば、自分が欲しいだけの愛情を

欲しい時にもらえていれば、

 

不安定な環境・関係でもいい。

 

正社員じゃなくても

結婚しなくても

いいのかも知れません。

 

 

むしろ私の中ではパートナーシップより

自分がしたいことをすることで

満たされている部分が大きい。

 

そもそもそんなにパートナーに満たしてもらう

必要も無いのかも知れません。

 

 

 

私のホロスコープは8ハウスが強いせいか

誰かとずっと一緒にいると

自分の世界が無くなってしまうしんどさもある。

 

だから一人でいることはとっても大事。

 

自分のやりたいことに対して、

結婚がプラスになるなら結婚することもある。

 

でも今はそう思ってないし、

思えるような人に出会ってないんでしょう。

 

 

 

愛情は欲しいときにもらえると思ってるから

結婚しなくていいと思ってるのかなぁ?

 

タロットに聞くと。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20181206160655p:plain

豊かさと安定感のペンタクルのキング★

 

 

そう、周りにたくさん人が集まってくるからねー

 

 

ペンタクルのキングは豊かさがすごい。

大企業の社長さんのような安定感 笑

 

かつ自分はあまり動かないイメージ。

人が寄ってきてくれる。

 

 

私はそうやって必要なときには

お金も愛情も寄ってくる、

「ある」と思っているのかも。

 

正社員として働いていたときより

婚約をしていたときより

今の方がよっぽど満たされ安心していると思います。

 

 

自分のことについてタロットに聞くと、

しょっちゅうペンタクルの9が出ます。

 

 

f:id:yingtianyou:20181206162602p:plain

 

 

ペンタクルの10だと周りの人を含め

家族や会社などみんなで豊かになっているイメージ。

 

だけどその一つ前のペンタクルの9は、

ひとりで満たされているんですよね。

 

そっか、まさに私のことだなぁ、て思いました( ̄▽ ̄)

 

 

自分のことってホントわかりません。

それに気づけて本当に良かったです。

 

 

 

 

結婚しないパートナーシップのかたち。

結婚したいのか、したくないのか? 

8ハウスは何かと引き換えにもらう。