Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

結婚しないパートナーシップのかたち。

 

自分で自分を満たせるし、

お金に困ってなくて、

子供も特に欲しくなくて、

ひとりがそれほど寂しくないと

結婚する理由は無いのかも知れません。

 

お互い尊重し合って、

刺激し合って、話し合って、

安心を与え合える関係は欲しい。

 

けどそれは結婚じゃなくて

パートナーシップでも良いと思うんです。

 

自分の経験だと、人は結婚したり、

結婚を前提とした付き合いが長くなると、

変わってしまいます。どこか傲慢になる気がします。

 

相手を所有した気分になるのかな??

 

わかってくれて当たり前、

やってくれて当たり前、

側にいてくれて当たり前。

 

慣れからそう思ってしまうのは

仕方ないかもしれません。

 

でも私の基本単位は一人なのです。

 

 

f:id:yingtianyou:20180527082225p:plain

 

 

自分でやりたいことがあって

いつも相手と一緒にべったりできないので

そこで相手に不満が出てきます。

 

相手の趣味も、仕事も、パートナーシップも、

相手のすべての要求を私一人に求められると辛い。

 

私は側にいてあげて、

話を聞いてあげることはできても

相手のすべてを私一人では満たせないと思うのです。

 

でもこれが結婚になると、

急にすべてを求められる気がします。

 

不可解です。。。

 

それなら結婚しなくて

パートナーシップでいいと思いました。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

私はホロスコープで8ハウスが強いから

恋人ができるとどうしても相手と結婚のような深い関係になりがち。

 

それによる恩恵もあるのですが

自分が無くなる苦しさがあるのです。

  

私にとって結婚は、

正社員として働く感じに似ています。

 

入社したらそこの文化に染まって

従わないといけない。

そこの世界観に自分が染まる感じ。

 

フリーランスな働き方が好きな私には、

なかなか結婚は難しいと思います。

 

 

私は私の世界感があってそれが大事で、

相手にも自分の世界観を持っていて欲しい。

 

そして嫌になったらスパッと別れられる。

そういう関係がいいなー。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180720182118p:plain

前の会社の上司と友達と。友達の延長みたいなパートナーシップがいいなー✨✨

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com

  

 

▷募集中のサービス

基礎レッスンは満席です。マスターレッスンは募集中です★