Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

結婚したいのか、したくないのか?

 

 

結婚したいんです。。。

 

と悩んでいる人から

鑑定の依頼があったときのこと。

 

結婚できますか?

て聞く時は

 

結婚したいのか?

を確認した方がいい。

 

結婚したい人を占ったとき、

なぜかかなりの確率で

「結婚したくない」て出ます 笑

 

 

f:id:yingtianyou:20180816214309p:plain

 

 

ソードのエース逆位置で、

その情報は間違ってるとか。

 

 

f:id:yingtianyou:20180816214452p:plain

 

 

カップのエース逆位置で、

気持ちが乾く。。。。とか。

 

相談者さんの言ってることと

だいぶ違うカードが出ます。

 

 

タロットでさらに深く掘っていくと。。。

 

「結婚」という事実や社会的な立場が欲しいだけで

旦那さんと暮らすという「実態」は要らない。

 

そういう場合があります。

なるほど!

 

 

結婚しないことで感じる、

周りからのプレッシャーや

自分は選ばれないという悲しさ、

 

そういったものを避けるために結婚したい。

 

でも本心はしたくない。

 

そういうプレッシャーや悲しさが無いなら

結婚したくない、ということ。

 

 

 

そういう場合は、一度自分のその本心を

受け入れるといいんだと思います。

 

そっか、結婚したくないのか、と。

 

 

したくないことするのはしんどい。

だからしなくてもいい。

 

たまたまタイミングが合って

しちゃってもいい。

 

してみて合わなくて、

離婚してもいい。

 

でも無理にしなきゃいけないものでもない。

 

 

 

ずっと悩んでいる悩みは、

悩みではないことが多い。


問題に見えるけど問題ではなかったりする。

 

悩んでいたいだけなのかも。

悩んでいる間は、

前に進まなくていいから。

 

 

 

だからもし独身の今、

結婚以外に特に悩んでいないのだとしたら

今のその幸せを満喫して欲しい。

 

 

一人でいられる、

一人で暮らせるということは

とても贅沢なこと。

 

自分で暮らせるお金があって、

自分で暮らせる健康があって、

自分で使える時間と空間がある。

 

それってほんと贅沢なこと。

 

 

本当に心のそこから結婚したいと思ったら

その時は必死になりますから。

 

それまでは思う存分、ひとりを満喫しましょう。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180816215610j:plain

 

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com