Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

「何もない自分」に OK を出す。

 

 

 

鑑定まつりが始まって一週間が経ちました。

 

 

今回たくさんの方にお会いして

お話を伺っていて気づいたのは

 

今は本来の自分を思い出して

取り戻していくタイミングなのかもしれません。

 

 

もともとの生まれ持った気質や性格は

きっと生涯あまり変わらないんだと思います。

 

だからそれを知って、

それを活かす方向に生きた方が

その人は生きやすくなる。

 

そして心が満たされて

幸せを感じられるんだと思います。

 

 

でも子どもの頃にそのままの自分では

いけないんだと思ってしまうことがあった。

 

そこからすごく自分を抑えたり我慢したり、

違う人になろうと努力して生きてきた。

 

だから本来の自分を否定していたり、

それで忘れてしまっている。

 

 

でもやっぱり違う人にはなれなくて、

我慢していたから息苦しくて、

どうしたらいいか分からなくなっている。

 

そういう人が多いんだと思います。

 

 

 

だから依頼者さんのお話を伺っていて、

必要があると思ったら

過去の自分に会いに行ってみます。

 

そういうワークをやってみます。

 

 

だいたい子どもの頃、

その頃の自分は本来の自分に近いです。

 

その頃の自分に会いに行くことで

自分のことが分かったり

 

過去に忘れてきた想い、

まだ終わっていない想いを

終わらせていくのです。

 

 

過去の自分の声を聴く - Dancing in the Rain!

 

 

 

今回の鑑定ではこのワークをやると

だいたいみなさん涙が出ます。

 

まだ弱さを出せた自分、

自分の心の柔らかい部分に触れる時間であり、

 

忘れていた気持ちを思い出して

それを受け止めてあげる時間。

 

そういった時間を通して

心が緩んでくるのかもしれません。

 

 

 

小さい頃って素直でまっすぐです。

弱くてそのまんまの自分。

 

そういう自分にOKが出せたら

すごく安心して元気になれるんだと思う。

 

 

 

私は占いを始める前から、

生きづらさを変えたくて少しずつ

自分の心に向き合っていきました。

 

その過程で、過去を思い出すことが良くあって、

その時々の自分を思い出して

 

あれって間違ってなかったなぁ

そうしたかったからそうしたんだよね

 

と、思えるようになっていきました。

 

 

以前は失敗だったり後悔だったり、

そういうものがあって否定的に捉えていた過去。

 

でも自分の心を緩めていったら

自然と過去を肯定できるようになってて

すごく心が楽になっていきました。

 

 

それが何年にも渡って

少しずつ過去を思い出していたのですが

最近その自分を肯定する作業が終わったようでした。

 

 

過去の自分は何も間違ってなかった - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

 

今の自分は子どもの頃のような、

ある意味で「何も無い自分」にOKを出せているのかな。

 

何も足さないそのままの自分。

そういう自分でいい、て思えているか?

 

それをタロットに聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

愚者のカードが出たーーーー

 

 

 

なんとなんと。

本当にゼロに戻ってすっきりしちゃったみたい 笑

 

過去から来る要らない思い込みとか

そういう負債がすべて消えたのかも。

 

 

すっきり!

 

 

 

嬉しいです。

 

そうやって生きられるだけで

なんだか心が平和で幸せです。

 

だから最近子どもの自分の感覚が戻ってきてて、

家でもわちゃわちゃふざけたりしてます。

 

パートナーさんも私との関係の中で

何もない自分にOKを少しずつ出していってるようで

怒ったり落ち込むことが減ってきたらしい。

 

 

自分に価値を足そうとか、

責められないように頑張ろうとか、

 

そうやって戦わないと楽ですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

以前鑑定をした方については、

引き続きお申込を受付けております。

 

予約が埋まっていてもお問い合わせください。

 

↓ ↓ ↓

 

鑑定まつりだよ〜✨ - Dancing in the Rain!