Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分をあきらめない。

 

 

 

ここ数ヶ月、鑑定をしていて

会社を辞めた、辞めることを決めた。

 

そういう人にたくさん会いました。

 

蠍座が木星にあったこの一年は

誰にとっても自分の本音を試されるし、

大きな決断をした人も多いと思います。

 

 

 

仕事を辞めるって大変です。

それを決めるまで本当に悩むと思います。

 

仕事を辞めると人生が終わった、

すべてが無くなってしまうと思う。

 

これからどうすればいいのか

分からずに途方に暮れる。

 

 

 

でも同時に、大丈夫だと思いました。

それは私自身が経験したことだから。

 

私も悩んで会社を辞めたことがあったし、

病気をして死にかかったことがあります。

 

そのときは、人生をやり直させられてると思いました。

 

 

 

ベッドで1ヶ月動けなくて

体が動かなくて辛かった。

 

でも本当はそれを望んでいたのかも知れない。

 

たぶんその時、色々辛いことがあって

自分を諦めていて

死にたかったんだと思う。

 

もうどうにもできないと思ったし、

自分は独りなんだと思ってた。

 

 

 

でもそれだけの病気をしたのに死ななくて、

自分を諦めちゃいけないのかと思った。

 

数ヶ月入院して色んなものが失くなって

どうしようと思ってたら

周りの人が助けてくれて仕事にもつけました。

 

一度人生をリセットされた感じでした。

 

 

色んなものを失くすのは辛い。

自分が失くなってしまうようで。

 

でもそれはやり直せるチャンスでもある。

 

全てを失くしたからこそ、

しがらみを失くして

自由にやり直すころができる。

 

何も無いということは

何にも縛られていないということ。

 

何者でも無いということは、

何にも成れるということ。

 

 

一度死にかけた命をどう使おうか、

すべて自分に託されたとき。

 

私は好きなことをしようと思いました。

 

どうせいつかは死ぬんだから

だったら好きなことをしよう。

 

 

 

自分が望む幸せは多くの人とは違うし、

それで人には理解されない、

批難されることもあるかも知れない。

 

でも、それでもいいや。

 

そう思ったら楽になりました。

覚悟が決まったのかも知れません。

 

 

そう思って自分を諦めないで

やれるだけやってみようと思いました。

 

その後、海外に住んで

好きな仕事をして

自分のやりたいことをやって。

 

だから仕事を辞めても、

どれだけ今の自分に何も失くても

大丈夫なんだって思います。

 

だってほんとうに大丈夫だから。

 

自分を諦めないで欲しい。

だからみんなにもワガママに生きて欲しいと思う。

 

人生は何度でもやり直しがきくよ。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180714194037j:plain

 

 

諦めが悪いわたし。

人生をリセットする。

夢に向かうのは怖いこと。