Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ニューヨークの思い出。

 

数年前から海外ドラマ、House of Cards を観てます。

主人公があの手この手で、
大統領にのし上がっていくストーリー。

主人公フランシスとその奥さんのクレア、
二人の強烈な野心が観ていて爽快です。

 


ハウス・オブ・カード 野望の階段 <シーズン1> ダイジェスト映像 - Netflix [HD]

 

セブン、ファイトクラブゴーン・ガールの監督、
デヴィッド・フィンチャーが制作しているので
なんとも言えない怪しい雰囲気があります。

そこがまたいいです。

 

f:id:yingtianyou:20171003184829j:plain

 

二人の関係性も、普通の夫婦じゃないんです。

愛し合ってはいるんだろうけど
大統領、権力、その目的のために協力し合ってる
戦友みたいな側面が強い。

力関係は、彼が虎で彼女が羊なのではなく、
二人とも虎。虎VS虎なんです。
二人のバトルも見ものです。

私は二人の関係性が好きなので、
死なない程度にケンカして欲しいです。

 

f:id:yingtianyou:20171003185153j:plain

 

ドラマは、Netflixで全世界同時配信されています。
世界中同時にドラマが放送されるのも面白いです。

最新シーズンはアメリカに居る彼より
私の方が見終わるのが早かったぐらい。

 

そういえば主人公のケビン・スペイシー
アメリカの彼が以前借りていたNYのオフィスに遊びに来ていたらしい。

私がNYに住んで居た頃、
そのオフィスに何度か遊びに行きました。
ちょうどその頃ケビン・スペイシーも来てたなんて。

早く言ってよーーーー( ̄▽ ̄)
て思いました。

下の階には有名な詩人でクリエイターが
もう半世紀も住んでるそうなんです。
その人を訪ねてケビン・スペイシーは来ていたのだとか。

 

すごい個性的なお部屋です。
ニューヨークっぽい。

 

当時の私の英語力の問題もあって、
彼がそんなすごい所にオフィス借りたのも知らず。。。

NYの価値があるビルはとっても古いので
そのビルも古くて暗かったのです。

入口にいつも怖そうな黒人のお兄さんや
ホームレスの人が座ってて、恐る恐るビルに入ってました。

そのビルがそんなすごい所とは、知りませんでした。

 

このNY Timesの部屋の写真を見て、
窓の感じとかヒーターの感じとか
彼のオフィスと同じなので色々思い出しました。

とても古いビルだから、エレベーターはなく
彼の階、確か4階まで歩いて上がるので大変でした。

 

当時の写真はほとんど残って無いけど、
そのオフィスで彼が撮ってくれた写真はありました。

 

f:id:yingtianyou:20171003190418j:plain

 

懐かしいです。