Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

この世界を信じて飛べ!- 魂のテーマを占う

 

 

前回の続きです。

 

 

いくつもの人生を超えたその先へ - 魂のテーマを占う - Dancing in the Rain!

 

 

 

一番深く自分を知れるような

質問は何だろう?

 

自分を自分の深い部分、

根本にある部分を見てみたい。

 

それを知ることで

ブレずに進んでいける。

 

それを知りたくて占ってみたら、

いくつもの人生を超える魂のテーマをと呼べるような

そんなメッセージが現れてきました。

 

 

オラクルカードとタロットを使って

じっくり占ってみました。

 

 

 

私は何者か?

 

考えてみると、今までこの質問をして

占ったことがありませんでした。

 

その質問の答えには、

生まれ変わっても変わらない私の本質的な個性、

魂そのままの純粋な個性が表れてきます。

 

 

 

 

 

双子座の私が求める自由」を占ったときに出たカード。

 

 

・とにかく新しい経験がしたい人

・新しいこと、新しい経験、新しい可能性に対していつもオープンである

・新しいアイデアを形にしようとする

・新しい経験から愛や豊かさを受け取る、自分の世界観も深まっていく

 

 

その先を、いつも見てみたいと思う。

可能性を試してみたいと思う。

 

新しい発見をする、

新しい体験をする、

一つのタスクをクリアーし、次に向かう。

 

双子座の私はそんな自由を求めていると

前に占った時に出ていたけど

私自身はそのまんまの人なんですね。

 

新しい経験を通して自分の世界が深まり、

結果的に愛や豊かさを受け取ることが多いそうです。

 

自分の体感としても、そんな感じはあります。

 

 

 

 

私はなぜ生きるのか?

 

これは何度生まれ変わっても

変わらない人生のテーマです。

 

本当に向かいたいこと、やってみたいこと。

本当に自分の心を満たしてくれること。

 

だからこそやるのが怖いと感じるものでもあります。

 

 

 

 

・人生の中に楽しみを見つけること

・流れに身を任せて人生を楽しむ

・子供の頃のようにあれこれ考えずに楽しむ

 

 

このブログのタイトルが

「人生を楽しむブログ」

なので、そのまんまの答えです。

 

びっくり。当たってるわ。

 

流れに身を任せて楽しみなさい、

と常々タロットに言われている。

 

計画性が無くてもいい。

やりたいことが変わってもいい。

 

でもそれでいいのかという罪悪感もある。

葛藤しながらも楽しむことを選ぶ。

 

今はそれをずっと繰り返しているんだと思います。

 

 

 

私は何をするのか?

 

これは自動的にやること、

簡単にやれることではありません。

 

自分の意志が必要で「やるぞ!」と決めて

やるようなことを表しているそうです。

 

そしてこれをやると人生が上手く行きやすい、

流れに乗りやすくなります。

 

それをすることで、やる気やパワーが

みなぎってくるものなんだそうです。

 

 

 

 

・この世界を信じて挑戦する

・飛んでも落っこちないと信じて飛ぶ

・思い込みや怖さを手放し、自分がやりたいようにやってみる

 

 

うわーーーー

これやってるわ。

 

いつも新しいサービスを出すときは

こんな気持ちなんです。

 

新しいことをやるとなると、

結局やってみなきゃどうなるか分からない。

いつもそんな状況があります。

 

それが怖いんだけど、

やりたいって気持ちもある。

 

 

 

 

このメッセージを尊重する方に向かうことは

自分を生きることになり、

自分を生かすことになります。

 

心がとても満たされたり、

自分の中からパワーが湧いて

欲しいものが手に入りやすくなる。

 

結果的に、物質的にも豊かになりやすい。

 

 

人生は楽しむことが重要だと思って、

「楽しさ原理主義」で生きてますが、

その理由がここにあったとは。

 

だから怖いんだけど、

それをやりたくてやってるんですね、私は。

 

結果どうこうじゃなく、

そういう経験がしたい。

 

楽しみたいにの同時にそれが怖いのも、

それが本当にやりたいことだから。

 

そういうことかーーーー

 

て納得しました。

 

 

この方向でいいんだと分かって

ちょっと安心しました。

 

深くて納得する答えが出ました。

 

 

最初この結果が出たときは

今回の人生におけるテーマ、

やると決めてきたことなんだと思ってました。

 

でもタロットで深く掘っていくと、

これは生まれ変わっても変わらないものでした。

 

 

もちろんそれぞれの人生で

やること、やりたいことに少しずつ違いはあります。

 

でも変わらない大事なコアの部分は、

この通りなんでしょう。

 

 

出雲大社の神様に「もっと遊べ」と言われたのは

このことだったのかぁ、と今さら腑に落ちました。

 

 

 

出雲大社の神在祭② - 「逆」をやってみる、嫉妬される生き方をめざす - Dancing in the Rain!

 

 

人から嫉妬される生き方できてるかな?

 

それは自分では良くわからないけど

年々力を抜いてふわふわ生きられるようになってきてる。

 

たぶんこれでいいんでしょう。

 

 

 

 

アイスコーヒーが美味しい季節になってきました✨