Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

双子座は、風の時代の太陽。人生は本気で遊ぶものなのだ。

 

 

2022年も半分が過ぎようとしています。

 

2020年の終わりから風の時代に入ると言われ、

そこから1年半ぐらいが経ちました。

 

この1年半はどんな変化があったでしょうか。

 

 

私は結婚して引っ越して、

以前よりさらにマイペースに生きるようになりました。

 

自分の中の「こうあるべき」を緩めて、

自分が心地よい生き方や働き方を実践しています。

 

 

 

風の時代になるとこれまでの

地の時代のルールが変わっていく。

 

そのことに不安を覚える人も多いと思います。

 

私は双子座なので、

風の時代の変化を感じたときは

やっと楽になれるな〜と思いました。

 

 

風の時代はどんな時代? - YouTube

 

 

 

 

地の時代は私にとって息苦しさがありました。

 

親や先生に押さえつけられているような、

いつも怒られそうな気がしていました。

 

好きに動きたいのに動けない。

それではダメだと言われる。

 

だからそれが変わっていくと知ったときは

不安より嬉しさがありました。

 

 

 

風の時代に双子座はすぐ適応して、

先駆者のようになっていくと

占いで書かれているのを目にしたことがあります。

 

先駆者になるつもりはなくても

新しい時代に適応するのが早く

結果的にそうなっていくのかもしれません。

 

そこでタロットに聞いてみました。

 

 

 

風の時代に、双子座の人たちはどんな役割を担っているのか?

 

出たのはわかりやすいカードでした。

 

 

 

 

太陽✨

 

 

自分を隠さず表現する事で、

人々を元気にしていく、

エネルギーを与えていく。

 

普通とは違う、今までとは違うやり方だけど

それが一番結果につながる。

 

 

そんなメッセージでした。

 

今までとルールが変わるせいか、

双子座が楽しんでやることが

結果につながるようになっていくのかもしれません。

 

何より双子座の人自身が楽しむことが大事です。

 

 

先駆者というからには双子座の人たちが

他の星座に先駆けて好きなことをやっていくのでしょうか。

 

それもタロットに聞いてみました。

 

 

 

双子座の人たちは、風の時代に他の星座の人たちよりも早く好きなことをやっていく?

 

 

 

ソードのキングが出ていました。

 

自分でリスクを負うつもりで

好きなことをやっていく。

自分の意志を貫くつもりで、

好きなことをやっていく。

 

 

先駆者だったら周りの人達がやらない中で

まずは自分が動き出す。

 

だからリスクも覚悟しているし、

周りに反対される中で

動くことになるかもしれない。

 

それでもやってみる。

 

 

大事なのは周りを見るのではなく、

自分を満たすことを第一にやっていく。

それが正しい、それをやっていきなさい。

 

 

そんな強いメッセージが出ていました。

 

 

 

 

双子座って軽くておちゃらけたイメージがありますが

ちゃんと空気を読んでいます。

 

読んだ上でその空気を壊していく、

そういう嵐を呼ぶ猛々しさもあります。

 

今の硬直した空気を、

今までのしがらみを無視して

颯爽と壊していく。

 

それが双子座の役割なのかもしれません。

 

 

 

双子座は器用だからこそ

自分のやるべきことに迷ってしまうこともある。

 

考えすぎて動けなくなることがあります。

 

でもこの結果を見て、自分の持って生まれた

双子座の性質をちゃんと理解しておくことが

これからのために大切だと思いました。

 

それが引いては周りの人の力につながっていきます。

 

 

自分の太陽星座なのに

ちゃんとそこを見てなかったのもあります。

 

だから双子座を軸に、

改めて自分のことを占ってみました。

 

 

 

双子座の私が好きなこと、やりたいこと

 

 

 

 

自分や周りの人、自分の周りの世界。

その中に美しさを見つけたいし、見つけるのが好き。

 

それは作られた美しさではなく、

その存在のあるがままの美しさ。

その存在の取り繕わない自然な在り方に

美しさを感じていく。

 

それを見つけることが

自分の生きる源になっている。

 

 

わかる気がします。

 

自分を取り繕ってない人。

自分をちゃんと満たしている人。

自分のことを理解している人。

 

そういう人に魅力を感じます。

美しいと思うのです。

 

たぶん人のそういった美しさを見つけて

伝えていくのも楽しんですよね。

 

 

 

双子座の私が伝えるメッセージ

 

 

 

立ち止まることの大切さ。

それを伝えている。

 

立ち止まって、本来の自分を思い出す。

立ち止まって、要らない考えを手放す。

立ち止まって、自分を許す。

 

人は立ち止まることで気づき、

自由にありのまま生きようと思う。

 

 

カードの絵柄がいたずら好きな

双子座っぽいです。

 

立ち止ってもらうために、

相手に声をかける。

 

立ち止ってもらうために、

相手を笑わせることもある。

 

立ち止まってもらうために、

相手に質問を投げかけたりする。

 

遊びへと誘い出している。

そんなことをしているのかもしれません。

 

 

 

双子座の私が求める自由

 

 



その先を、いつも見てみたいと思う。

可能性を試してみたいと思う。

 

新しい発見をする、

新しい体験をする、

一つのタスクをクリアーし、次に向かう。

 

困難な時もあるけど

そんな旅を通して進化し続けることで

心は満たされ自由を感じる。

 

留まることは、自由では無い。

 

うまくいかない事があっても

また立ち上がり果敢にチャレンジしていく。

 

双子座の私にとって、

それもすべてが経験であり遊びなのである。

 

 

経験するために

体験を続けている感覚があります。

 

だから生きている限り

そこに終わりはありません。

 

失敗しても、

次はどうやったらうまくいくかな?

と考えているところがある。

 

 

どこかで人生をゲームのように、

遊びのように捉えていて。

 

本気なのに遊んでいる?

いや、本気で遊んでいるのでしょう😂

 

 

 

双子座っぽいメッセージだと思いました。

うーん、面白い。

 

双子座の人た自分について

改めて知っておくことが大事だと思います。

 

ブレずに好きなことをするために。

ブレずに本気で遊ぶために。

 

 

 

次にどんな鑑定をしようか考えていたのですが、

この結果がおもしろかったので、これにしようと思いました。

 

双子座のための鑑定(鑑定書)です。

 

詳細が決まったらまたお知らせしたいと思います。

楽しみにお待ち下さい✨