Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロットと上手にコミュニケーションする方法

 

 

 

 

週末のリーディング練習会に向けて、

テキストを作成中です。

 

だいたいできてきました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210817210814p:plain

 

f:id:yingtianyou:20210817210810p:plain

こんな感じ

 

 

 

 

 

タロットを読む、

タロットをリーディングするとは。

 

例えば外国の人と英語で会話するように、

丁寧にそのメッセージを読み解いていくこと。

 

自分が学んだばかりの言語で

相手と会話しているようなイメージかも知れません。

 

 

 

タロットと占うその人との間の

コミュニケーションであり、

意味のやり取りでもあります。

 

だから同じ質問に同じカードが出たとしても、

意味が違ってくることがある。

 

タロットが伝えるメッセージは

占う人によって違うことがある。

 

そこが面白いところ。

 

 

 

どうやってタロットと上手に

コミュニケーションするかは、

人間同士のコミュニケーションにもヒントがあります。

 

自分が伝えることを相手に理解して欲しいとき、

相手にどうコミュニケーションして欲しいか。

 

分からない部分があったら確認して欲しい。

こちらが伝えることを信頼して欲しい。

こちらが伝えたことを覚えていて欲しい。

聞きたいことは率直に聞いて欲しい。

 

色々あると思う。

 

 

 

 

私が占っているときは、

インタビューのようです。

 

タロットにインタビューしている、

そんなイメージ。

 

一度質問したことについて、

ニュアンスや視点を変えて質問し直したり。

 

そうすることでより深い答えを

導き出していく作業。

 

 

タロットはこちらの言葉や言い回し、

その違いを厳密に聞き分けている。

 

そうやって質問を変えていくと、

細かな違いをちゃんと理解していることがわかります。

 

だからときどきYesでもNoでもない、

微妙な答えをくれることもあり、

そこがまた悩ましいところ。。。

 

 

 

 

でもそんなに難しく考えず、

シンプルに絵柄の印象から

リーディングすることもできます。

 

占い方は、占う人次第。

 

そういう柔軟さも

タロットの面白いところですね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210817212723j:plain

なつかしー✨

 

 

 

 

タロットリーディング練習会は今週末の開催です!

【8/21(土)開催】タロットリーディング練習会を行います