Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

私って自由だったんだ。

 

 

この世界に生まれるとき。

 

今回の人生では何をしようか。

何にこの命を使うか。

 

それを決めて生まれてくるのが、

使命だと思います。

 

 

それとは別に何かのお役目があって

生まれてくる方もいます。

 

逆にすることを決めてきていない方もいる。

 

先日、月と星の鑑定書で占った方は、

そこがあまり決まっていない方でした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200715183158p:plain

 

 

 

使命を表すのは愚者のカード。

番号はゼロ。

 

何もない。

だからこそ自由。

 

まだ何者でもない。

だからこそ何にでもなれる。

 

そんな可能性を秘めたカード。

 

 

 

その時々に自分の気持ちに従って

自由にやりたいことをやってみる。

 

特に明確に使命を

決めてきたのではなく、

 

あなたの心がワクワクすること、

楽しいと感じることをやってみる。

 

それだけです。

 

まっさらな状態から

新しいことを始めてみる。

 

やったことがないことをやってみる。

何かを始めてみる、挑戦してみる。

 

それによって成果を出す、

実績を作るということは

あまり考えなくていい。

 

 

 

何かを始めることに意味があって

それが継続するかどうか、

うまくいくかどうか、

 

それは考えなくてもいいような、

そんな楽観的さがありました。

 

 

 

今と自分に集中して、

未知数の可能性にむかっていく。

 

その使命は少し特殊で、

あまりに自由で形もなく

それは捉えづらいかも知れない。

 

周りの人にうまく説明できず、

人を違った使命だと感じることも多く、

不安になることもある。

 

 

 

自分はそんなに好き勝手に

生きていいの?

 

と罪悪感を感じることもあるでしょう。

 

ですが、そこであなたが

好きなことをしないという

選択は意味がありません。

 

それが他の誰かを助けることもないのです。

 

好き勝手できる状況や環境が

あるということは、

 

好き勝手することを

許されているということなのです。

 

自分にその自由があるということ、

自由でいられる経済的な環境があるということ、

 

そのことに感謝しつつ

思う存分自分がやりたいことをやってみてください。

それがあなたの使命です。

 

 

 

それができる環境があるということは、

それをしてもいいということ。

 

そこに罪悪感は要らないです。

 

使命は他人と比べるものでも、

優劣を決めるものでもない。

 

自分がやると決めてきたこと。

 

使命をまっとうするのは

自分の願いを叶えてあげることでもある。

 

 

 

もしあなたが仕事として

何かをやってみたいのであれば、

 

本来の性質を活かし、

使命に向かって生きることが

いわばあなたの「仕事」です。

 

自分の人生を会社に見立てて、

その会社の目標を考えてみたら、

それは

 

「自分本来の性質を活かし、使命に向かって生きること」

 

ではないでしょうか。

 

そう思ってみるときっとこれからの人生が

ずっともっとおもしろくなっていくと感じます。

 

 

 

好きなことをして、

て言われたら多くの人が迷うと思う。

 

でも好きなことをすること自体が

「自分のするべき仕事」

だと思ったらそれが違って見えてくる。

 

本気で好きなことをしてみるも良し。

とことんダラダラするも良し。

 

そこから何かが生まれてくるんだと思う。

 

 

 

 

鑑定書ありがとうございました。

今、読ませて頂いたところです。


『わー、私って自由だったんだー!』と、

驚いている感じと

 

『うんそうそう』と当たり前のように

思っている感じが、共存しています。


たぶん、元々自由なんだけど

自由をよく分かるために、

いろいろ不自由をあえて見ておこう、

経験しておこう、

 

と、いろんなことをしてきた

ところが自分にはあると思います。


その旅と自分でやろうと決めて解いてきた宿題が、

終わったところでして、

 

そこで『自由だよー決まった使命ないよー』と

言ってもらえたので、

ホントに解放感がこれから無限に広がっていくのだと思います。


よい人生の節目になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

感想ありがとうございました✨

ぜひ自由に動き回ってみてください。

 

この方にはレッスンでお会いしたことがあって、

その時に好奇心旺盛で元気な方だなぁ、

と思ったことがありました。

 

 

 

だからこの使命については、すごく納得です。

 

絶妙な答えをくれるタロットは、

ほんと奥が深くて面白いと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200813104754p:plain

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

  

- タロットレッスン

8月はレッスンをお休みします。タロットを勉強してみたい方はオンラインで販売しているテキストをお試し下さい。今なら動画もプレゼント中です。

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト

 

- 遠隔鑑定

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- 月と星の鑑定書

【完売】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら