Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

眠れる獅子の目覚め、生まれ変わりのとき。

 

 

 

先日はプライベートレッスンでした。

 

この獅子座の季節に

獅子座の方が参加して下さいました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200809163902p:plain

 

 

 

獅子座さんなんですが、

獅子座さんぽさがあまりありません。

 

御本人も自分を出せない、

表現できない部分で悩んでいるようでした。

 

 

 

占い方をお伝えするのに、

私がデモンストレーションで

生徒さんからの印象を占うことがあります。

 

今回も占ってみたら、

ワンドの10逆位置と悪魔のカード。

 

 

f:id:yingtianyou:20200804203734j:plain

 

 

前向きになれる。

 

 

逆位置だと正位置の抱え込んだ

プレッシャーや重荷を手放す。

 

それによって軽くなる、

前向きになれる。

そんな意味があります。

 

 

私と話してると前向きになれるそうです。

うれしいです✨

 

 

f:id:yingtianyou:20200809164419j:plain

 

 

 

悪魔的な魅力がある。

 

 

 

悪魔は人を惹きつけて、

依存させてしまう魅力があります。

 

陰と陽で言えば、「陰」な魅力も

私にはあると思う。

 

たぶん人の心の深い部分を照らす、

8ハウスの力なのかも。

 

 

8ハウスの太陽の光 | 星の航海図から可能性のスイッチをオンにする

 

 

 

人のダークサイドを見ても

それを否定せずに受け入れる力。

 

だから人は思わず心を開いてしまう。

 

 

 

デモンストレーションのあとは

生徒さん自身で占う練習をしていきます。

 

本来の自分について占ってみると、

カップの10が逆位置で出ました。

 

 

f:id:yingtianyou:20200809165009j:plain

 

 

 

自分らしく生きていない。

 

 

 

本来の自分らしく生きていない。

そう言っていました。

 

正位置は周りの人と心通わせ、

心満たされたハッピーな状態。

 

でも逆位置は、心が安らげない。

周りを信頼できていない状態。

 

 

本来の自分や使命を占ったときに、

その質問とは違って、今の状態についての

メッセージが出ることがあります。

 

それは本来の自分や使命を知る以前に、

今の状態について知る、自覚することが

とても大事ということ。

 

 

自分らしく生きていないとか、

自分を否定しているとき。

 

そういう時に本来の自分や

使命を伝えられても受け取れないのです。

 

そのメッセージを受け流してしまう。

 

だからまずメッセージを受け取る側が、

やるべきことを伝えてきます。

 

 

こっちの状況をわかった上で、

メッセージを選んで伝えてくる。

 

うーん、タロットは面白い。

 

 

 

以前、月と星の鑑定書で

この方を占ったときも、

同じようなメッセージが出ていました。

 

考えて考えて考えて、

動けなくなってしまっている。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200804203432j:plain

 

 

ソードの10は剣が刺さって動けない。

 

物理的な死ではなく、

精神的な死のようなイメージ。

 

考えすぎて、

もう動けません。。。。

 

 

 

ここから抜け出すには、

考えることを手放す。

 

どうにかしようとせず、

流れに身を任せる。

 

 

 

じゃあ自分らしく生きるために、

どうしたらいいか?

 

それをタロットに聞くと。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20200804203151j:plain

 

 

責任を取ろうとしない。

 

 

ワンドの9逆位置。

 

正位置は大変だけど

かろうじて持ちこたえて耐えている。

 

だけど、

もう耐えなくていい、

てこと。

 

 

問題があるとしたら、

耐えられないほどの重荷を

抱え込んでしまったこと。

 

抱え込んで我慢して、

耐えようとしてしまったこと。

 

 

家族のことで

色々抱え込んでしまった。

 

自分がなんとかしなきゃ!

と頑張りすぎてしまった。

 

でも本当にそうなのかな?

それが本当にやりたいことなのかな?

 

そんなに頑張ってしまったのは、

必要とされる自分でいたかったのかも知れない。

 

褒められたかったのかも知れない。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200809170324j:plain

 

 

まず自分ひとりの満足、

それが大切。

 

 

誰かを助けるにしても、

まずは自分が満たされていることが大切。

 

自分を先に満たしてください。

 

 

 

ゆったりと満たされている

女帝のカードが何度も出ていました。

 

本当は自分が動かずゆったりして、

愛や豊かさを受け取りたい。

 

大事にされている実感が欲しい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200809170544j:plain

 

 

 

その願いを叶えてあげられるのは、

自分だけです。

 

その本心からの望みを

否定しないで認めてあげて欲しいのです。

 

 

 

このままの生き方では

辛くてこの先に進めない。

でもどうしたらいいのか分からない。

 

そんな状態でレッスンに

参加してくれた生徒さん。

 

 

 

たぶん自分で自分の気持ちが

分かってなくて、

分からなくなってしまって、

 

自分の気持ちを無視してしまってるから

苦しいんだと思います。

 

 

自分の気持ちを知るための

簡単なワークを一緒にやってみました。

 

子どものときの自分に

何か言いたいことはない?

と問いかけると、

 

 

 

「こっちを見て」

 

 

 

という言葉が

返ってきました。

 

 

私はここに居るよ。

気づいてよ。

こっちを見て。

 

 

そう訴えかけている。

 

それをずっと無視していたから

いつも心のどこかが悲しくて辛くて。

 

 

それに気づいた生徒さんは、

すごく安心したようでした。

 

憑き物がとれたように

スッキリした表情に変わっていました。

 

 

 

 

こちらのペースを生かしたうえで

しっかりポイントを押さえ、

シンプルに納得いく気づきに導いてくださって、

 

おかげでこんなみごとにシンプルに

カードは伝えてくれているのがよくわかって面白く、

段々頭がスッキリしていきました☆

 

お話したことのほかにも、

今年は父をなくし、

その親戚関係のしがらみとかと向き合ったり、

 

自分の共依存的な育ちを

ふりかえる多くのきっかけがあり、

 

これまでなかなかぬけだせなかった、

先祖や家庭的問題の海流のような影響から、

 

やっと自分のボートを漕ぎ出していける

タイミングだと感じてました。

 

自分を変えるための、

最終的な起爆装置のセット、み

たいなものを無意識で求めていたし、

 

じっさいの演習や最後に教わったワークが

まちがいなく、その一部になっていくんだろうという気がします。

 

まさに、うまれかわり、

こころを軽くしてくれる、

ごく自然でありながら、

魔法のような魅力ある…

 

というゆうさんの第一印象のカードの

示す通りの時間だったと思います。

 

 

 

うれしいです!

 

 

生徒さんが言うように、

自分ひとりで考えてずっと悩んでいた。

 

その長い時間があったからこそ

レッスンというきっかけで、

色々なことに気づけたんだと思います。

 

悩んでいる時間は、

無駄じゃないです。

 

 

 

月と星の鑑定書でもお伝えしたんですが、

もともと直感がすごくするどい。

 

獅子座、火の星座の人は

頭で考えないで何か掴む?

直感を掴むのが上手だと感じます。

 

だからレッスン中に生徒さんに

直感でのリーディングを試してもらったら

すごく上手でビックリしました。

 

それは活かしていくといいと思います。

 

 

 

自分の生まれ持ったもの、個性、性格、

それはその人だけのもの。

オンリーワンです。

 

だから良い部分も悪い部分も

否定しないで見てあげてください。

 

 

 

レッスン後には獅子座のいいところが

出てきていたようで、

火のカラッとした良さが出てました。

 

明るくて楽しくて、

とっても魅力的な方で

話してて私も楽しかったです✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200809172251p:plain

1対1の濃いレッスン、楽しかったです✨

 

 

 

 

 

8月はレッスンをお休みします。

 

タロットを勉強してみたい方は

オンラインで販売しているテキストをお試し下さい。

 

今なら動画もプレゼント中です。

 

【動画プレゼント】タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売 - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

   

- 遠隔鑑定

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- 月と星の鑑定書

【完売】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら