Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ホロスコープで人生の答え合わせをする / 麗子先生の「ホロスコープの使い方」初めての占星術

 

 

 

 

先日、占星術のお勉強で

オンラインの講座を受講しました。

 

おなじみの名古屋の麗子先生の講座です。

  

 

 

先生がブログで告知しているのを観て、

急に「受講しよう!」と決めました。

 

コロナのおかげ?でオンラインで

講座が受けられるようになったので

急に思い立って受講することもできる。

 

これはほんとありがたい。。。

 

 

受講したのはこちらの講座です。

ホロスコープの基礎のお勉強。

 

【満席】初・Zoom講座「ホロスコープの使い方」初めての占星術 | 星の航海図から可能性のスイッチをオンにする

 

 

ホロスコープを使って

自分自身や人生を活かす時、

初めて占星術の世界の扉を開ける時、

誰にでも共通する

自然なホロスコープの配置と

その仕組みを理解することが

鍵になります。

まずはそこから始めてみましょう。

 

ホロスコープに描かれている

12サインと10天体の関係

12のハウスの環境などの

ホロスコープの基本情報の

関係性と仕組みを

全体像から触れていきます。

 

 

 

ふわっとしか分かってない基本の部分を

今回の講座で学ぶことが目的でした。

 

 

先生は知識が豊富なのはもちろん、

伝え方も上手で安心感があります。

 

それでいてちょっとロック感じもあり、

カッコいい✨と思わせる魅力があります。

 

 

ただ毎回、

先生の講座に参加して思うんですが、

 

 

情報量が、

ハンパない( ̄▽ ̄)

 

 

集中して話を聞いてメモするだけで、

あっという間に時間が経ってました。

 

 

いやー、

濃かったーーーー

たのしかったーーーーー✨

 

 

 

私はMacにデフォルトで入ってる

「メモ」アプリでメモを取りながら

話を聞いてました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200505150957p:plain

 

 

 

この分量 x 3

ぐらいメモ取りました。

 

内容の濃さが分かっていただけると思います 笑

 

 

 

 

ホロスコープにある、

ハウスと天体と星座。

 

この3つの要素はバラバラに理解してて

ホロスコープ全体を見て

リーディングしようとすると

まとまらないことが多い。

 

今回の講座でこれが

つながってくる感じがありました。

 

うーん、

奥が深くておもしろい✨

 

 

 

 

私は8ハウスに星が集まっている。

(太陽は7ハウス終わり)

 

だけど8ハウスの説明は本を見ても

星読みの人のブログを見てもいまいち分からない。

 

でも先生の説明で、

 

 

自分のエゴを捨てていく。

こだわりを捨てていく。

自分という存在から離れる

=脱皮して大きな世界を知っていく。

 

他者の中に眠る価値を扱う。

相手の中にある資質をより良くしていく。

相手の土壌、相手から受け継ぐ、相手の力を借りている。

 

相手のダークサイドまで潜っていく。

 

 

というのを聞いて、すごく納得。

まさに私のタロットはそんな感じ。

 

良くも悪くも自分が無い感じがある。

 

自分を失くして、ツールとして使って、

相手の中に入っていく感じがある。

 

 

 

「相手のダークサイドまで潜っていく」

 

相手の深いところに入っていくと、

嫌でもダークサイドが見えてきます。

 

それに罪悪感を感じるところがあったけど

それができるってことは、それでいいんでしょうね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200505152542p:plain

 

 

 

 

私はホロスコープの上半分、

南側に星が偏っています。

 

下半分、北側にあるの主要な天体は、

1ハウス海王星だけ。

 

そういう天体の偏りについても

質問して聞いてみました。

 

 

その場合は、上半分が社会的なエリアなので

周りの環境に合わせやすい、合わせられる。

 

でも逆に自分を優先するように、

あまり自分を出せない(親や周りのせい)。

 

子どもの頃に大人の事情や社会の事情によって

自分のしたいことは言いづらかった。

 

自分の本心・本音・できることが

自分でわかりづらい。

 

そういう傾向があるらしい。

 

 

 

ただでさえ自分のことが分かりづらいのに、

1ハウスというセルフイメージ、

自分を知っていく部屋にぼかす海王星が。。。

 

広がりすぎて自分が分かんない感じ。

あるあるですよー

 

 

1ハウス海王星、半分夢のなか。

 

 

 

そりゃ分かんないよね。

 

それなのに今は自分の好きなことしてて

それを周りの人とシェアできてる。

 

よく今のこの感じに仕上がったよ 笑

 

 

 

私の場合は自分がよく分からないうちに

社会に放り投げられる感じでした。

 

だからずっと自分が分からなくて、

困っていた時間が長かったです。

 

 

それで後から自分のことを知っていって、

自己肯定感が高まって、

活かせるようになっていった。

 

あとから1ハウス、2ハウスの感じを

掴んでいったと思う。

 

 

本来は1ハウスから順に身につけたり、

使っていけたらいいんだけど、

そうじゃない場合もあります。

 

そういう場合は、

うまく使えていないハウスを

こうやって後から意識して使っていく。

 

結果的にそうしていたけど

それでいいんだと分かって安心しました。

 

 

 

ホロスコープを読むって

自分の人生の答え合わせみたい。

 

これで良かったんだな、

じゃあ次はもっとこうしよう。

 

そんな風に思えて、

また色んな気付きがあります。

 

 

 

ホロスコープを使って、

自分の人生を俯瞰して見ること。

 

それも自分でホロスコープの感覚を

掴んで実践していくこと。

 

特に風の時代への移り変わっていく

今だからこそ、ホロスコープを通して

自分を知っておくこと、自分の活かし方を学んでおくこと。

 

おすすめしたいです。

 

 

 

 

先生はマンツーマンの講座も予定しているそうので、

気になる人はぜひ参加してみてください✨

 

 

▼麗子先生のブログはこちら

星の航海図から可能性のスイッチをオンにする

 

 

 

▼以前も参加させてもらいました

水星を活かすと人生がスイスイ進む★

太陽を活かすと人生がキラキラかがやく★

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- コンサル・相談会はじめます

オンラインでサービスを始めたい人へ / コンサル・相談会はじめます。

 

- オンラインレッスン

5月はプライベートレッスンです

 

- 完売しました!

【完売】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- 遠隔鑑定

5月末まで、30分の特別遠隔鑑定を延長しました

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加