Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分でタロットを占えるようになりたい方へ - 12月タロットレッスンやります!

f:id:yingtianyou:20181001193234p:plain


  

 

 

f:id:yingtianyou:20181112161211p:plain

 

 

 

 

自分で占えるようになりたい方へ

 

自分でタロットを占えるようになってみたい方は、

ぜひタロットを習ってみてください。

 

私自身、子供のときから何度か自力で

覚えようとしましたが覚えられませんでした。

 

そもそもこのリーディングは合ってるのかな?

 

一人で学んでいると

その疑問がずっとあります。

 

タロットの本を買っても

カードの意味の解釈事例は載っていても

解釈の方法は載っていないからです。

 

いつまでも分からないままで、

そのうち占うこと自体諦めてしまいました。

 

その後、タロットを習う機会があり

基礎を教わった私はタロットを試してみたくて

どんどん人を占い初めて、今に至ります。

 

そのため最初の基礎部分では、

タロットを分かっている人に習うほうがいいです。 

 

あとは一緒に学ぶ人がいた方が

孤独では無いし楽しく続けられるのもありますよね。

 

だからレッスンをおすすめしています。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181105115850p:plain

 

 

 

 

リーディングを深めたい

 

タロットカードを使って質問をして、

その答えに出たカードを読む、意味を解釈する。

 

それがリーディングです。

 

ここが一番大事で、

一番むずかしいところ。

 

 

タロットを習ったばかりの頃、

習った先生の講座に参加すると

私よりずっと前に習った人と会う機会がありました。

 

その人のリーディングが全然できていなくて

びっくりしました。

 

話を聞いていると、その人は自分を占うだけで

人を占うことはあまりしていませんでした。

 

タロットを習ったばかりの頃、

上達するにはどうしたらいいか?

タロットに聞くと「人を占いなさい」と言われたことがあります。

 

本を読むでもなく、

カードの意味を覚えるでもなく、

もっと上級の講座に参加するでもなく。。。。

 

とにかく人を占っていくこと。

 

確かにタロットに限ったことでは無く、

何かを学習する時は覚えたら

実践で使ってみる方が伸びます。

 

英語なんか、まさにそれですよね。

単語や文法を覚えたら話してみること。

 

だからリーディングを上達させるには

人を占ってみることが大事だと思います。

 

 

f:id:yingtianyou:20181021204849p:plain

 

 

 

 

人を上手に占いたい

 

これは実践あるのみ、

やりながら覚えていくのが一番だと思います。

 

そうなると、心の部分が大事になってきます。

 

自分のメンタルが安定しているか、

自分が満たされているか、

スキル以外のそういう部分がけっこう大事なのです。

 

リーディングはタロットが伝えてくることを

信頼して、読み取って、相手に伝える。

 

人を占う際はそのプロセスがありますが、

この時に自分のメンタルの安定が土台にあります。

 

カードに集中しなければいけないとき、

自分の中にモヤモヤが無い方がいいのです。

 

また自分が不安定だと、

出たカードをリーディングする際に

この結果でいいんだろうか?と不安が出てきます。

 

それは自分について占っていても

その不安は出てきますが

人を占っていると余計に出てしまうのです。

 

だからレッスンでは、

相談者さんに向かい合うためのスキルと、

自分自身の心の整え方、

その両方をお伝えしようと思っています。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180823211152p:plain

 

 

生まれ変わるタロットレッスンで教えていること

 

私自身が実践しながら覚えたリーディング方法や

タロットとの会話の仕方などを伝えていきます。

 

カードと会話するようなリーディング、

相談者さんの心に深く入っていくような鑑定、

その2つを学んでいく形になります。

 

あとは受講期間によって、

基礎とマスターにレッスンが分かれています。

 

 

基礎レッスン

 

まず簡単に占えるようになりたい方に向けて

タロットを使ってみたい方に向けて

基礎の部分をお伝えしています。

 

これを受講しただけでも、

基本はマスターしているので占えるようになります。

 

受講後はどんどん人を占ってもらえたら

それで上達していけると思います。

(私自身はそうやって上達しました)

 

 

マスターレッスン

 

占えるようになっても、細かな疑問が出てきたり

タロットの面白さにハマって

その後マスターレッスンに来られる方は多いです。

 

マスターレッスンでは、基礎レッスンの内容に加えて

うまく占えない時の対処法や心の整え方、

人の占い方などを学んでいきます。

 

タロットはある程度実践で使ってみることで

上達するのがありますので、

5ヶ月という期間に渡って勉強していきます。

 

これだけの期間タロットに触れ続けると

タロットが自分に馴染んでいきますし

占うことが習慣になっていきます。

 

あとはただ座学で学ぶだけじゃなく、

たくさんタロットを使う機会を作っています。

 

レッスン後には宿題を出して

次のレッスンまでにやってきてもらうようにしてます。

 

自力で人を占ってどんどん上達しよう、

という人じゃない場合はこちらの方がいいです。

 

 

 

 

タロットを占うようになって変わったこと

 

タロットをやるようになって一番の変化は

色んな人とつながれるようになって世界が広がりました。 

 

ものすごい数の人がタロットに興味を持ってくれて

タロットやっている、というだけで

興味を持ってもらうことが多いです。

 

自分の楽しみで始めただけなのに

こんなに世界が広がるのは思ってませんでした。

 

 

それと人を占うようになると

その人の悩みに接することで

自分の悩みが変わっていくこともありました。

 

人を理解することは、

自分を理解することでもあって

人を癒やすことで自分が癒やされていたりします。

 

人の悩みに向かい合うと自分の悩みも分かって

自分に向き合うこともあります。

 

 

私は純粋にタロットが好きで、

触れていて楽しいです。あきません。

 

だからタロットしていると楽しいし

そういう自分を好きだと言ってくれる人が増えて

満たされますね。

 

 

 

 

生徒さんの感想

 

今まで何となく解らなかったリーディングのコツ、みたいな所を教えて頂けたので、益々、タロットが好きになりました。素敵なラウンジで過ごす時間も初めてで、良い刺激を貰えました。参加された皆さんも素敵な方ばかりで、ドキドキしました(笑)そして何より、ゆうさんの声や話し方がすっきりして落ち着いた感じだったので、とても居心地が良かったです!初めてお会いしたのに、不思議です。

 

ゆうさんのご説明やテキストもわかりやすかったです。それぞれのカードの初めに書いてある、ゆうさんなりのイメージの言葉がすごくいいなと思いました。実際に自分で占ってみて慣れていこうと思います。

 

今までタロットに対して感じていた怖いイメージが、かなり変わりました。優さんの説明がわかりやすく、また実践が多かったからだと思います。

 

生まれ変わるタロットレッスンを受けて-第3回目

 

 

 

 

お申込み、日程、詳細はこちら

 

12月の募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン 

 

  

✶レッスン関連記事

タロットは正解を教えない★

タロットは心の深い部分を言い当てる★

タロットには意志がある。

タロットは楽しい★ 

人を上手に占うには★ 

 

その他レッスンに関する記事はこちら