Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

人を上手に占うには★

 

タロットを上達させるには、
自分だけじゃなく人を占うのがいいと思います。

実際に人を占う時に重要なのは、
実は知識やスキル以上に、

心身の安定

これが一番大事だと思います。

やっぱり自分自身の心と体が安定してないと、
占う時に集中できないし、
冷静にカードをリーディングできません。

だから何より自分のコンディションが大事。

 

そのために、
なるべく先に自分の中の問題を解決すること、
これは必要だと感じます。

解決までいかなくても、
自分にはこういう偏りがあるなーと
自覚してるとだいぶ違うと思います。

 

それに自分自身がモヤモヤしていると、
なかなか占いに集中できません。

人の結果を冷静に判断できなかったり、
私情が入ってしまうんですね。

 

なので、ストレスを感じるような環境、
自分が悩んでしまうような人間関係、
そういったものから離れたり

ある程度ボーっとする時間も必要。
人を占うのは消耗します。

他の仕事をしながら占いをやるのは
なかなか難しいのかも知れません。

 

f:id:yingtianyou:20171116195211j:plain

 

「人を上手に占うには?」

タロットにも聞きましたが、
そこで出たのはソードのキング。

人を占うには、
キングのようなどっしりとした安定感が必要。

ソードのように感情や私情を挟まず、
意志を貫いて結果を伝えること。

 

正義のカードのイメージにも近いです。

客観的に判断しなきゃいけないから、
ある程度のドライさは必要なんですね。

感情的な人がタロットで占うのは
難しいのかも知れません。

 

どんなお客さんが来るかによって、
自分のことが分かるのもあります。

依存して欲しい人には、依存するお客さんが来ます。

たぶんそれは他の占いでも同じだし、
カウンセラーも同じなのでしょう。

自分に似たお客さんが来ます。

自分を知る意味でもどんな人がお客さんで来るか
見てみると面白いと思います。

 

ちなみに私のところに来るのは
自由に働いてる、ちょっと変わった人が多いです。

 

f:id:yingtianyou:20171116195444j:plain
わたしが変人だからね~

 

変わった人もウェルカムです( ̄▽ ̄)❤

 

 

*過去記事より転載

 

yingtianyou.hatenablog.com