Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ポンコツになると幸せになる。

 

 

 

最近ぽんこつ度合いが増してきて

いろいろやらかしてます。

 

 

ポンコツでいきましょ。 - Dancing in the Rain!

 

 

約束すっぽかしたり、

思いっきり自分の思い込みで話してて

話が噛み合わなかったり、

 

前だったらしなかった失敗が

多々あります( ̄▽ ̄)

 

 

 

しかし思い返してみると、

子供の頃の自分はそういうことやらかしてたので

単にもとに戻っただけかも 笑

 

前は自分を良く見せたくて

頭のいい自分、失敗しない自分を演じてた気がします。

 

失敗しないように気を張ってたから

疲れちゃってたのもある。

 

その時より今の方が人に好かれてる実感があるし

なんだか幸せだなーと思う。

 

素の自分を出して、

それで好きだと言ってもらえてるから

安心感がありますよね。

 

 

 

今は失敗しても罪悪感はそれほどなく、

謝って次は気をつけようと思うぐらい。

 

自分の失敗を笑えるようになりました。

楽ちんです。

 

 

 

ポンコツになったからと言って

今までできていたことが全部できなくなった、

ということは無いです。

 

むしろポンコツになって

リラックスしているからこそ

力を発揮できるようになったこともあります。

 

失敗しないよう注意すること、

失敗した自分を責めること、

 

そういうことに使っていた労力を

他のことに使えるようになって

力を発揮できているのもあります。

 

タロットなんかはまさにそれですね。

 

タロットしてるときは

好きなことしてるせいか

切れっ切れですよ 笑

 

 

全部のことをうまくできなくてもいい、

すべての人に好かれなくてもいい、

完璧じゃなくてもいい。

 

そう思えるようになると

生きるのがほんと楽です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181108194737p:plain

 

 

 

【ご案内】11月、12月開催のイベント・レッスン - Dancing in the Rain!