Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ポンコツでいきましょ。

 

最近ますますポンコツになったと思います。

 

つい数日前、電車で座ってた時に
膝の上に手ぶくろを置いていたら、
立ち上がる時落として失くしてしまいました。

仕方なく新しいのを購入。
しかも結構高かった。

今日近所の本屋さんで色々眺めてたら
この手袋を落っことしました。

 

f:id:yingtianyou:20171231165849j:plain

 

面白そうな本がたくさんあって、そっちに夢中。

落としたことにもぜんぜん気付かず
「あの、これ落としましたよ」
と声をかけてもらってやっと気づく。

神様ありがとう。。。

 

一つのことに集中すると他のことに
全く意識が行かなくなってます。

以前はそんなこと無くて
常に同時に色んなことができた。

けど最近は色々すっぽ抜けてしまう。

 

しかも興味あること、
好きなことしかできない。

以前は嫌いなことでも、
苦手なことでも頑張ってやってたし
何とかやれる「振り」してました。

今それをやろうとすると思考停止。
頭から煙が出ます( ̄▽ ̄)

もうカッコつけなくていい、
ポンコツでいい、て自分に許可したら
すっかりこんなダメ人間になりました。

 

でも、やりたくないこと辞めた分
やりたいことへのパワーがすごくなった。

集中力もすごいし、
好きなことは以前よりできます。

 

カッコつける必要が無くなったし、
ポンコツだから失敗しても仕方ないし。

間違ったら誰かが気付いて言ってくれるし、
怒られたら謝ればいいし。

リラックスしていると
パフォーマンスが上がります。

そしてゆるむ私を見て、
周りの人もゆるむ。いい循環になる。

 

今までは失敗しないように、
カッコつけることに労力を払ってた。

それが無くなると本当に楽ちん。
自分全開で楽しくなってきます。

どんどん自分に許可していったら
こうなったみたい。

 

だからポンコツでいいよ。
みんなも。

来年はポンコツで行きましょ。

おー!

 

f:id:yingtianyou:20170927205758j:plain

来年もよろしく★