Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

隠してるものがあったら、出した方がいい。

 

自分のことが一番良く分からないものです。

自分が思い込んでる「自分」は
けっこう間違ってたりする。

人は毎日変わっていってるのに、
自分が思う「自分」は子供の頃のままだったり。

一度染み付いたイメージや前提は、なかなか変わりません。

 

そのイメージや前提が、
傷つくことから自分を守ってくれていたのもある。

だからそれを手放したくなかったりする。

 

でも今まで通りの前提でうまくいかない時は、
自分のこと、もう一度良く理解してみる必要がある。

自分はどんなことが好きで、
どんなことが得意で、
どんな魅力があって、
どんなところがゲスいのか。

 

ameblo.jp

 

最近の星回りは、本来の自分に戻っていくための、
深い気づきを促すようになっていて

何か今まで通りにいかなかったり、
今までと違う反応が返ってきたり
周りから気付かされることが多いようです。

 

それだったのかもな、と思う出来事がありました。
今日行った神社でのこと。

いつもそんなこと無いのに、
人に見られてる感じがしたのです。

おかしいと思って視線を感じた方を見ると
相手と目が合ったりする。

 

いつもと同じ格好だし、神社には良く行ってるし、
参拝に来てる人がいつもと違った感じも無い。

あとでタロットに聞きました。

 

見られてた気がするんですけど、なぜですか?

 

f:id:yingtianyou:20170520100035j:plain
白黒ハッキリする正義のカード★

 

正当な評価を受けた。

 

正当な評価??
うーん、私への評価のことかな??

 

f:id:yingtianyou:20170724175945j:plain
明るくパワー溢れる太陽のカード★

 

君、目立ってるのよ。

 

私が目立ってるから見られてただけ。
それが私に対する評価ってことなのね。

なるほど。

正義も太陽も強いカードだし、
自分のこと理解しなさいと言われてる気がする。

自分のこと分かってないんだろうな。。。

 

自分に対する認識とか評価を、改めた方がいい?

 

f:id:yingtianyou:20170924174905j:plain
行先や視点を変えるソードの6★

 

そうです。

 

このカードは今にとどまらず変化を促すもの。
「認識を変えなさい」てこと。

今まで人に見られてても気づいてなかった、
見られるほど魅力ないと思ってたから。

 

小さい頃は今と違って太ってたから
自分のイメージがその頃で止まってしまっていた。

その頃に体型のことでからかわれて傷ついて、
自分に魅力が無いと思った方が楽だった。

まあでも、太ってるからって必ずからかわれるとは限らない。

 

魅力がないと思いこんでいたら、
自分のこと評価してる人が居ることに気付かない。

良く行く神社でこういう事があったら、
さすがに気付くし、疑いようが無い。

これが初めて行く場所だったら
気のせいだと思っただろうな。

神の采配ですな。。。

  

魅力については、今年に入ってからの変化が大きいと思う。

自分を隠さなくなったから
魅力が出るようになったんだと思う。

ちょうど半年前にこのブログを書き始めて、
自分がダメだと思うところとか、
それも隠さずブログに書いていった。

 

  

以前は人に分かってもらいたい、というのがあったけど、
今は「分かってもらえなくてもまあいっか」と思う。

もちろん分かってもらえたら嬉しいけど。

結局、自分が自分をわかっていれば、
それでいいんです。

 

ダメだと思う部分を隠さなくなったから、
安心したし、リラックスしたし
魅力も出るようになった。

だから隠してるものがあったら、出した方がいい。
その方が魅力的だから。

隠しててもバレてたりする (´・ω・`)

 

目立つことを受け入れて
さらに堂々と自然体で行こうと思います!

 

 

f:id:yingtianyou:20170924183829j:plain

流鏑馬できるぐらいながーーーーい参道がありました。

 


f:id:yingtianyou:20170924181624j:plain

髪伸びたので、そろそろあべさんの出番。。。