Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

乙女座新月、体を整える。

f:id:yingtianyou:20170922153954j:plain 

先日の9月20日は、乙女座新月でした。

moon-cycle.net

  

乙女座は、物事を調整したり、整理したりする。
健康を司る星でもあるし、
乙女の清楚さを表す星でもあります。

仕事をやりきる、きっちり完璧主義、
地道な作業をやりきる乙女座。

同じポーズを繰り返しやる、
修行的な側面があるヨガも乙女座的です。

 

私のホロスコープは、乙女座に月があるせいか、
整理整頓好きだし、仕事もキッチリやります。
そしてヨガもやる。

この新月をきっかけに
やろうと思ってできてなかったこと、
生活習慣の改善を始めました。

やろうと思ってること↓

・早起きしてヨガする
・早寝する(最近遅くなりがち)
・お酒を減らす(お酒弱いので少ない量でも眠りが浅くなってた)

 

早起きするために自然に早寝になるし、
早寝するためにお酒を減らすことにもなります。

さっそく新月の翌日から二日間やってみたんですが、
体が元気になるし、仕事も捗ります。

来年まで頑張って続けてみます👍