Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

新しい試みを実験中 - タロットのマスターレッスン✨✨

 

 

 

マスターレッスンの枠が埋まってきました。

うれしいです✨✨

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180823/20180823211152.png

 

 

 

マスターレッスンは私にとって新しい試みで

内容もいろいろ考えて作りました。

 

数ヶ月に渡って行われるレッスンは

基礎知識からリーディング、

人を占うところまでをじっくり学びます。

 

以前のレッスンは一日のレッスン。

 

もちろんそれでも占えるようになるのですが

レッスンを受けた後に自主的に自分で

占っていくことが必要になります。

 

 

 

私も自分が習った後は

どんどん人を占っていき上達しました。

 

試行錯誤して人を占って、

タロットに占い方について聞いたりしました。

 

それもなかなか大変でした。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180812104642p:plain

 

 

 

何の学びでもそうですが、

繰り返しの練習は重要です。

 

知識を増やすところと、

その知識を実践で使うところ。

 

インプットとアウトプット、

両方で学びは成立します。

 

英語も単語や文法の覚えるインプットと、

それを実際の会話で使うアウトプットで

話せるようになっていくわけです。

 

 

 

 

タロットの本やネット上の情報で

インプットの機会は多いと思います。

 

でもアウトプットは自分ではなかなか

機会を作れないこともあります。

 

しかもアウトプットは、

その場でフィードバックしてもらうことが重要。

 

自分がやってみたものを見て、

先生から意見やアドバイスがあると一番いいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180823210122p:plain

 

 

 

そういうことからマスターレッスンは、

占い方の実践、アウトプットの部分を

1ヶ月に1度のレッスンを数ヶ月に渡ってやる。

 

そして実際にレッスンの中で一緒に占って

実践してみてフィードバックしていきます。

 

そうすることでタロットの技術を

身につけられるよう設計しました。

 

もちろん実際にこの形でやってみないと

身につくのか検証はできないので

モニター価格になっていて、レッスン内容も変わる場合があります。

 

 

 

 

基礎レッスンを受けてくださった生徒さんが

マスターレッスンに来てくれることになったり

 

鑑定に来てくれた方が

マスターレッスンに申し込んでくれたり

 

9月はレッスンがたくさんで

ほんとありがたい限りです。

 

教えることはとても楽しいので

来月が今から楽しみです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180823204958p:plain

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com