Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

壮大な親子喧嘩 - スターウォーズ

 

スターウォーズの新しいエピソードが公開になりました。
来週観に行けたらいいなー。

 

f:id:yingtianyou:20171216003905p:plain

 


「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」本予告

 

スターウォーズってどんな話かというと、
壮大な親子喧嘩だと思う。

父ダースベイダーと子ルーク・スカイウォーカー
ダークサイド(暗黒面)に落ちていってしまった父、
それによって決裂してしまった親子。

そもそも二人はお互いに想い合ってて
お互いに大好きなんですよね。

でも素直にそれが言えないから拗ねてこじらせて、
全宇宙まで巻き込んで戦争になっちまう、ていう

たいそう傍迷惑な話がスターウォーズです。

まあでも気持ちは分かるよ。
私も最近まで母との関係をこじらせてたから。

こじらせてた、というか、
私が勝手に拗ねて愛されてない!て思い込んでただけなんですけどね。。。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

相手のことが好きであればあるほど、
愛されていないかもしれないと思うと怖くて
拗ねなきゃやってらんないんですよ。

まあそれも結局誤解だったんだけど。
スターウォーズと同じく)

 

父さんを救うんだ。

I've got to save you.

もう救ってくれたんだ、ルーク。

You already have, Luke.

ルーク・スカイウォーカーアナキン・スカイウォーカーダース・ベイダー

命を救いたいという息子と、父の返事

 

 

僕はジェダイだ、父もそうだ。

I'm a Jedi, like my father before me.

ルーク・スカイウォーカー

ベイダーとの対決を制したが、父の義手を見て我に返り、皇帝の誘いを断る

 

お前は正しかった。私には善の心が残っていた。妹にもそう言ってやれ。

You were right about me. Tell your sister you were right.

アナキン・スカイウォーカーダース・ベイダー

ルークに残した最期の言葉。

 

スターウォーズ名言投票 | 特集 | ディズニー

 

死ぬ間際にそんな会話したくないので
普段から親とは仲良くしたいと思います。

 

年末タロットレッスンやります★
yingtianyou.hatenablog.com