Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

本当はずっと愛されてた

 

月曜から優雅にブランチしてきました。

 

朝食が充実してるお店で、私が行った中野店は
目の前にある広々とした公園を眺めながら食べられて、
すごく開放感がありました。

 

www.good-morning-cafe.com

 

f:id:yingtianyou:20170410175747j:image

 

 

窓際の席をげっとー

 

さっそくメニューを見ると、こんなにあるんです。
迷うわぁぁ。

 

 

f:id:yingtianyou:20170410175756j:image

 

 

おとなりの席に居たご夫婦が食べてるのが美味しそうで、
どれを頼んだか教えてもらって、同じのを頼みました。

 

 

f:id:yingtianyou:20170410175802j:image

 

 

ワッフル、スクランブルエッグ、ベーコンのセット、
ボリュームもあって美味しかった。
これで税込750円!

 

お店の人に聞いたらこれが一番人気だそうです。
やっぱりなー

 

平日のモーニングはコーヒー、紅茶がおかわり自由♥

 

「コーヒーたくさん飲むんです」と店員さんに話したら
「いくらでも飲んでください」と笑顔で言ってくれた。

 

しかもおかわり自由の時間が終わりそうになると、
まだ飲み終わってないのに、わざわざ注ぎに来てくれました。

 

 

ほれてまうやろー( ̄▽ ̄)

 

  

f:id:yingtianyou:20170410181228j:plain
なみなみ注いでくれました♥

 

 

カフェに来ると、自分の頭の中を整理するために
タロットをしたりします。

 

家でタロットしてもいいんだけど、
カフェはけっこう集中できて良いです。

 

今日は今まで聞いたことが無いこと、
タロットに聞いてみようと思いました。

 

ずばり、「母は私をどう思っているか?」

 

母と私は今は普通に仲が良いけど
一時期まったく話さない時期がありました。

 

父と母が離婚する前、母は家に居るのが耐えられなくて
家を出て行ってしまったんですね。

 

子供の私にも事情は話してくれたけど
子供心にショックだったし、寂しかったんだと思う。

 

もう自分ひとりで頼らずに生きなきゃ

 

て思っちゃったのかも。
頼っちゃいけないと勘違いしてしまった。

 

そこから母に対して距離をおくようになって、
母に何か言われると否定されるように思ってしまう。

 

そんなすれ違いが長い間ありました。

 

今は母から何となく愛情は感じるけど
改めて母にどう思ってるかなんて聞いたことは無かった。

 

 

初めてタロットに聞いてみたら。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20170410175736j:image
安心や幸せを表すワンドの4★

 

幸せになって欲しい。

  

 

もうこのカード見て、すぐに意味が分かって、
泣きそうになってしまいました。

 

 

f:id:yingtianyou:20170410175702j:image
目覚めの審判のカード★

 

幸せになって欲しいと思ってることに、あなたはずっと気付いてなかった。

  

本当にそうなの。
こうして改めて言われるまで分かってなかった。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20170410175639j:image
太陽のような輝きやパワーを表すカード★

  

母から見たら、私はいつまでも子供。

 

 

うえーん 涙

 

わかってる、本当はわかってる。
意地はって愛情を受け取ってなかったのは私。

 

それだけ母が好きだったから
出て行ってしまって悲しかった、寂しかった。

 

ずーーーーーっと拗ねてた。

 

拗ねて拗ねて、気がついたら拗ねが終わってて、
そうしてみたら、私のこと嫌ってる怖い母だと思ってたのに
優しい愛情深い母になってた。

 

私には見えてないことがたくさんあった。

 

改めてそれに気付かされました。
カフェにいることも忘れて、ボロボロ泣いてしまいました。

 

 

タロットは人の心理を深いところまで表す。
だからその結果はすごく心に響きます。

 

まさかこんなにタロットに泣かされるとは。。。

 

お母さん、気付かなくてごめんなさい。
もっと時間を作って実家に帰ろうと思いました。

 

 

f:id:yingtianyou:20170410175821j:image