Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ザクロの入浴剤

 

前に友達からもらったザクロの入浴剤、
これがすごく好き❤

ドイツからのお土産でもらったのですが
液体の入浴剤でとてもいい香り✨✨

 

f:id:yingtianyou:20171203114014j:plain

 

日本で買うならこれかな?
日本で買うと高いですね。。。

 

クナイプ・ジャパン クナイプ バスソルト ザクロの香り 600g

クナイプ・ジャパン クナイプ バスソルト ザクロの香り 600g

 
クナイプ KNEIPP バブルバス ザクロ&アマランサス 400mL [並行輸入品]

クナイプ KNEIPP バブルバス ザクロ&アマランサス 400mL [並行輸入品]

 

 

お湯に溶かすと赤ワインみたいな色です。

ザクロって女性ホルモンに良い影響があると
言われてるんですね、知らなかった。

 

中国に仕事で良く行ってたころ、
あちらでは日本よりもたくさんザクロが食べられてました。

あとザンザシとか。サンザシって知ってます?
小さくて林檎みたいな味。すももと似た感じなのかな。

糖葫芦ていう、水飴みたいお菓子は、
見た目はワイルドなんですけど味は美味しくて
B級グルメみたいな感じで街で売られてます。

 

http://shinr.info/wp-content/uploads/2017/10/20171023s1.jpg

 

中国の女性は肌が綺麗だから、何を食べてるんだろう?
と思って観察してました。

昔からある植物で身体に良いと言われてるもの、
それが中国では今も色々あって面白かったです。

日本も昔はザクロ見かけた気がするんですけど
今はあまり見ないですね。

 

話が脱線しちゃった。

ほんといい香りなのでこの入浴剤はおすすめです。