Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

変わりたいんじゃなくて、 今の自分を受け入れて欲しい。

 

 

 

最近の鑑定では

「変わらなくいいよ」

と伝えることがあります。

 

変わらなきゃ、変わらなきゃ、

と思っても変われない時があると思う。

 

 

今は変わるタイミングではないのかもしれない。

 

本当は変わりたくないのかもしれないし、

本当は変わらなくていいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

変われないのに変わろうとしたり、

そういう自分をダメだと思って変わろうとするのは

精神的にとても辛いです。

 

そういう時は、

変わろうとすることを一度辞めてみてください。

 

 

 

 

本当に変わりたいと思ったら

人は変わっていきます。

 

そうじゃない時に

無理に自分を急かさなくていい。

 

自分を急かさず

待ってあげてください。

 

 

 

 

その代わりに

自分がしたい事をしてみて欲しい。

 

そういうことに

時間を使ってみて欲しい。

 

 

したい事は特別なことではなく、

今の自分にできること、

お金をかけなくてもできること。

 

たくさん寝たり、

食べたいものを食べたり、

漫画をたくさん読んだり、

一日中動画を観たり。

 

 

 

そうやって変わろうとする事から離れ

リラックスすることで気づくことがあります。

 

待っている間に

気づくことがあります。

 

自分がなぜ変わりたかったのか。

本当はどうしたかったのか。

 

変わりたくなかった。

そんな本音も見えてくることがあります。

 

 

 

変わりたいんじゃなくて、

今の自分を受け入れて欲しい。

 

自分をダメだと思いたくないし、

これ以上自分に嘘をつきたくなかった。

 

もう自分を隠したくなかった。

だから変わりたくなかった。

 

 

そういう本音が見えてきたら、

それを否定せず「そうなんだね」て

受け止めてみて欲しい。

 

その本音を分かって欲しいから、

変わらないで立ち止まっていたのかもしれない。

 

 

 

本音を受け止めたら

スッと変わる人もいる。

 

変わらない自分を選ぶ人もいる。

 

どっちでもいい。

そんな自分と気長に付き合っていこう。