Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

身体の不調は「自分らしく生きていない」というサインなのかもしれない

 

 

最近お久しぶりの方が鑑定に来てくれました。

またお会いできて嬉しかったです。

 

 

鑑定に来てくださった方からお話を聞いていると

病気の話を聞くことが多いです。

 

以前から不調があったけど無理してしまって

結局手術が必要になってしまった人。

 

無理が続けられなくなって

仕事を休まざるおえなくなっている人。

 

 

特にここ数年は今までできた我慢が

なぜかできなくなってきている。

 

そしてストレスや我慢から

身体にストップがかかってしまう。

 

鑑定の中でそういう話を良く聞きます。

 

 

それがきっかけで無理や我慢をやめられて

変わってきている人も多いです。

 

だからその不調は自分を変えるための

ひとつのきっかけなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

色んな要因はありますが、

身体に不調が出るぐらい無理してしまう時は

その人の中の恐れや間違った思い込みがあります。

 

そうしないとダメだと思って

怖さから頑張ってしまう。

 

自分を大事にすることを

後回しにして頑張ってしまう。

 

 

その場合、身体の不調を治しても

その怖さや不安を取り除かないと

また無理をして不調になってしまう。

 

繰り返してしまい、終わりがありません。

 

 

 

魚座土星期の今は、

その不安が出て来やすい時期です。

 

だから辛く感じやすいけれど

これはチャンスでもあります。

 

普段は隠れていて出てこない不安が

出てきているとも言えます。

 

出てこなければ見つけて対処することもできません。

でも今はそれが出てきている。

 

不安が出ているということは

それを手放せるチャンスでもあるんですね。

 

 

魚座土星期は不安になることで不安を手放すタイミング。

 

 

 

とある相談者さんは身体のある部分に

ずっと前から腫瘍ではなく「しこり」ができていました。

 

それが見過ごせないぐらい大きくなってしまい

先生からは切除した方がいいと言われ悩んでいる。

 

たぶん今までのストレスが影響しているから

仕事を辞めた方がいいのか?

 

色々なことを考えて決められなくて

迷ってしまう気持ちもある。

 

 

 

それについてタロットで掘っていくと、

 

仕事を辞める辞めないではなくて

過去の心の傷を癒やすのが大事であること。

それが原因で不調が出ていること。

 

それは過去、周りの目やゴシップ、噂話、

言いたいことが言えない、

そんな状況で心が傷ついたこと。

 

そんなメッセージが出ていました。

 

 

 

鑑定した時は相談者さんも分からなかったけど

後日思い出したそうです。

 

今、しこりがある身体の部分について

今思い出しても苦しくなる記憶を思い出したそうです。

 

もしかしたらそのしこりは

相談者さんに何かを気づかせようとして

現れているものなのかもしれません。

 

自分らしく生きてないよ

と教えてくれているのかもしれませんね。

 

本当に私も驚きました。

 

 

 

現実に起きている現象は

それを掘っていると心に行き着きます。

 

だから自分が求めている答えは

心の中にあることが多いです。

 

 

他の相談者には心の傷を癒やすために

過去の自分に会いに行くワークをしました。

 

皆さんそうなのですが、

子どもの頃の自分に会うと涙が出ます。

 

そこで意外なこともわかって

驚くけれど妙に納得することもありました。

 

忘れていた記憶の中に大事なことが隠れています。

それを思い出せて良かったです。

 

 

 

 

 

今度のワークショップでは

このワークをやってみたいと思います。

 

ときめきワークショップ - わたしの「好き」を見つけよう