Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

頑張らずに生きてみる。弱さを隠さず生きてみる。

 

 

魚座土星期間について占ったあと、

改めて土星について書いた過去の記事を見ていました。

 

世界的にどんな期間かは分かったけど

個人的にはどんな影響があるのか。

 

それが何となく気になっていたからです。

 

 

水瓶座土星 - 会社に行かなくなった話 / 自分の倫理が世界の倫理になる

 

 

 

ひとつ前の水瓶座土星期間、

それについて書いた記事を読んだ時に、

直感的に思いました。

 

水瓶座土星期間が個人の自由を尊重したり、

それを良しとする傾向が進むものであれば、

 

魚座土星期間は、自分の感情や弱さを大事にして

それを隠さず生きていけるようになるのではないか。

 

 

 

それに対するタロットの答えはYESでした。

 

そこで出ていたのは審判のカード。

許し、再生、復活を表します。

 

 

感情や弱さを出せるからこそ、

人はやっと心から安心できます。

 

そして過去の後悔や

うまく生きられなかった自分を許し、

本当にしたいことに向かっていく。

 

そんな時間になる。

 

 

 

 

 

 

過去は過去として前に進む。

そのために間違いを受け入れていく。

 

完璧でない自分を受け入れていく。

 

 

弱くても辛くても、

それを見ないようにして頑張ってきた。

 

でももうそこまで頑張らなくても

いいのかもしれない。

 

心の部分をもっと大事して、

互いに弱さを認めあってもいいのかもしれない。

 

魚座土星期間は人々がそう思い始める

タイミングになるのかもしれません。

 

 

 

タロットの大アルカナは22枚あって、

それは人生を表していると言われています。

 

最後は世界のカードであり、

それは成就、完成、終わりを意味します。

 

その一つ前がこの審判のカードです。

 

このカードは先へ進むために過去や自分を許し、

もう一度チャレンジする意味があります。

 

 

世界のカードで人生が終わるとしても。

 

そのひとつ手前の審判のカードでも

まだ人は過去にこだわっているのですね。

 

それだけ人は過去を引きずってしまうのかもしれません。

 

 

でも魚座土星期間は、

その過去を手放していきます。

 

もういいんだよ、と。

それはもう終わったことだと。

 

すべてを受け入れて

前に進んでいくのかもしれません。

 

 

 

この魚座土星期間は

いったいどんな時間になるのでしょうか。

 

みなさんにとって希望が感じられる時になりますように。