Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

大人にならなくていい。

 

 

 

最近は鑑定で忙しくしています。

 

 

ここまで何人かのかたの魂のテーマを

見させてもらっていました。

 

みんなに共通するのは

「無理に大人にならなくていい」

ということ。

 

 

ちゃんとしよう。

期待されるような評価されるような

生き方をしよう。

ここはダメだから直さなきゃ。

 

頑張っているのだけれど

そういう考えや恐れを持って頑張っていると、

その人の純粋さや個性が見えなくなってしまうんだと思います。

 

 

「大人にならない」とは、

いい加減に生きるとか

迷惑をかけることとは違います。

 

自分を表現しながら生きるには、

これまでの人生で色々受け取ってしまった

前提や思い込みを思い切って手放していく必要があります。

 

その上で自分を信じて

懸命に生きることなんだと思う。

 

 

 

それは勇気がいることです。

 

でも人によってはそういうプロセスも

一つの体験として味わいたいのです。

 

だから自分を見失ってしまう、

人にあれこれ言われて自分をダメだと思ってしまう、

そういう体験をしている人もいます。

 

 

思い悩むことも、

そしてその悩みから抜けて

怖がりながら自分を表現しようと進むことも、

 

全ては体験です。

その体験をしたいんでしょうね。

 

 

だから悩むことや葛藤することを避けず、

自分がしたいことをしていってみてください。

 

それが魂のテーマに向かうことだから。

 

 

 

 

人生を存分に味わってみよう。

 

 

 

 

【7月限定】あなたの魂のテーマを占う - Dancing in the Rain!