Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

冥王星の生かし方 - そんな自分を受け入れて生まれ変わる。

 

 

 

お久しぶりです。

 

変化の時期で、同時並行的にいろいろ動いていて

落ち着いてブログを書けていませんでした。

 

 

先日冥王星な人を占う鑑定の

遠隔鑑定ウィークが終わりました。

 

今は鑑定書の方を書いています。

申し込んでくださった方は楽しみにお待ち下さい。

 

 

 

冥王星を影響を強く受けている

冥王星な人にたくさんのお会いすることができました。

 

来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

深くて楽しい時間でした。

 

お話を伺っているとやはり冥王星な人は

重くて大変な経験をしている人が多いです。

 

 

 

 

冥王星を生かすことは可能なのか?

 

 

冥王星はホロスコープで主に扱う天体の中で

一番遠くて扱いが難しいものだと言われています。

 

スクラップ&ビルドの星と言われていて、

根っこから引っこ抜いて壊すことで、

それを再生させる役割があります。

 

色んなものが一気に壊されるので

そこが怖がられる所以なのですが。

 

 

実際に冥王星の強制終了を体験した私から見ると

冥王星は実はとっても愛情深い星だと感じています。

 

その人の純粋さを最も尊重し、守ってくれる。

その人らしく生きることを助けてくれる守護星です。

 

 

今回一番驚いたのが、その扱いが難しいと言われる冥王星を

生かせている人に出会えたことでした。

 

お二人いたのですが、どちらの方も

色んなことがあって大変だったようです。

 

お二人を占ってその貴重なお話を聞かせていただくことで

冥王星の生かし方が分かってきました。

 

 

 

 

 

 

 

流れに身を任せて生きる。

 

冥王星の生かし方をひと言で言うと、

「流れに身を任せる」

ということです。

 

来た流れにうまく乗ったり、

変化を受け入れるのも流れに乗ることになります。

 

一見望まない変化が来たとしても、

それも受け入れることになります。

 

 

またそれだけではなく、

自分の心に正直に生きることも

流れに乗ることになります。

 

自分の意志と流れ。

それって正反対のように思えるのですが

冥王星な人にはイコールなのかもしれません。

 

 

その流れは自分の本心と一致していて、

その流れに乗ることで願いが叶いやすくなります。

 

ただそれがどういった形で叶うのかは分かりません。

だからその流れに乗るのは怖いです。

 

 

簡単に言えば、

やりたい時にやりたいようにやってみる。

 

その時、直感的に「あ、これやりたいな!」

と思ったりするのはどこからか流れてくるものです。

 

それを無視するのではなく、

なるべくキャッチして実践することが

流れに乗ることになります。

 

 

そもそも冥王星な人は頑固です。

 

直感的に違うことは違うと分かってしまうので

人に言われてもできないのです。

 

だから自分が直感的にやろうと思ったことが

冥王星な人にとっては正解なのだと思います。

 

 

 

もちろんそれ以前に、

そういった自分を受け入れていることが大切です。

 

自分を変えようとしない。

諦めて受け入れることです。

 

 

今回お会いした冥王星を生かせている方は、

精神的にぺたんこになる経験があって、

もう自分を変えようとするのはやめようと思ったそうです。

 

それをしようとしてもうまくいかない。

しんどくなるばかり。

 

そのままの自分ではダメだと思っている。

自分を否定しているから変えようとする。

 

それは冥王星が一番嫌うことかもしれません。

 

だから強制終了が起きてきて、

リセットさせられてしまうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

冥王星なパワーをちゃんと使おう

 

 

冥王星な人の潜在的なパワーはすごいです。

 

それを自分の気持ちに正直に

したいことに使っていくことがとても大切です。

 

それをしないと持っているパワーが使い切れず、

不完全燃焼になって辛くなります。

 

 

それ以上にもっと厄介なのが、

間違った形でパワーを使ってしまうこと。

 

大変なトラブルを呼んでしまったり、

身内が病気や事故にあったり。

 

それは一見不幸なできごとに見えますが、

冥王星な人にとっては貴重な機会。

 

そういった特殊な状況があれば

自分のパワーを存分に使うことができます。

 

 

そうならないためにも、

自分のパワーをちゃんと使わなければなりません。

 

そういった意味で冥王星な人は大変かもしれません。

 

 

「やりたいことをやるのなんて大変だし、私は平和な人生がイイな。。。」

 

と、冥王星な人は言います。

口ではそう言います。

 

でも実際に平和な人生が手に入ったら

きっと持て余してしまいます。

 

平和だとパワーが有り余ってしまうし、

それが辛いです。

退屈なのです。

 

 

 

やりたいことをやるのも大変。

病気や事故も大変。

 

どっちも大変なら、

やりたいことをやった方がいいです。

 

私はそう思って観念して、

やりたいことをやろうと決めています。

 

やりたいことをやるのって

大変だけど楽しいですよ。

 

 

 

 

そんな自分を受け入れて生まれ変わる。

 

 

今回の鑑定でお会いした冥王星を生かしている方は、

一年ぐらい前に初めて鑑定に来た方でした。

 

その方は仕事が辛くて、

辞めようかどうかとても悩んでいました。

 

でも2〜3ヶ月に一度鑑定でお話する中で

最初にあった問題は問題で無くなっていき、

好きな絵を描き始めどんどん自由になっていかれました。

 

 

それまでに散々悩んでもがいたからこそ、

鑑定をきっかけに一気に変わっていったのかもしれません。

 

とにかくそれまで自分を縛っていたものが

とても緩んで楽になっていっているのが

目に見えて分かりました。

 

その方が送ってくださったメッセージが素敵だったので

シェアしたいと思います。

 

 

冥王星を生かす方向に進み始めているようで、良かった・・ うれしいです!


今まであまり意識していませんでしたが、ネイタルの月が蠍座なので、その守護星である冥王星もかなり大事なのかも、と思います。

 

昨夜、布団に入ってから、ゆうさんの「体験して、体感して、自分のものにしていく」という言葉が浮かんできて。

 

自分の内側に光のしずくがぽたんと落ちてきて、全身にその光がぱーっと広がって、外側にも広がっていって、なんともいえない心地よい感覚に包まれて眠ることができました。

 

ありがとうございます。

 

ゆうさんの鑑定を受けた後は、毎回、ガツンと自分を揺り動かすようなことが起こります。
私にとって、まさに「生まれ変わるタロット」です。

 

これまでずっと、自分であってはいけない、何か別のものにならなくてはいけない、といろいろなことに取り組んできましたが、ここにきて、もう自分に降参しよう、という感じになってきました。


人との間に見えない壁ができてしまう自分。今までだったら、それではいけない、変わらなくてはいけない、と自分を責めて、もがいていたのですが。


鑑定の時にお話しさせていただいた通り、もう、そういう自分でいい! そういう自分に○をあげよう!  そういう自分で思う存分楽しんでいこう! と思ったら、すっきりして、その後のこともスムーズにいきました。

 

初めて世界観の鑑定を受けてから一年ちょっと。毎回、ガツンに導かれて、ここまできたんだなあと思いてます。ありがとうございます。

 

また今回の鑑定の後、何が起こってくるのか。楽しみです!

 

 

先日も、仕事で「やっちゃった・・」と思うことがあり、一瞬、自分を責めそうになったのですが。「かまへん、かまへん」と、急に明石家さんまさんみたいな声が自分の中から湧いてきて。

 

なんで急に関西弁?と思いましたが、そうだ、自分はベストを尽くしたのだから、自分を責める必要は無い、と思って、「かまへん、かまへん、自分最高!」と心の中でつぶやいていたら、すぐその後に、自分にとって良いように状況が変わりました。


まず自分を受け入れて、自分を責めたり、罪悪感を持ったりしない方が、結局、いい方へ進んでいくんだなー、とまたあらためて実感しました。


こどもの頃、初めて水の中で浮くことができた時のような感覚です。


水の中で体が浮くなんて信じられなかったけど、勇気を出してプールの底を蹴って、信じられない気持ちをぐっと我慢して、身体の力を抜いていくと、ふわんと浮いていって、えーっ、こんなんでいいんだー、って驚いたことを思い出しました。

 

 

 

自分を否定せず変えようとせず、

思っていたようにうまくいかなかった時も自分に○をつける。

 

無理になんとかしようとしない。

それが流れに任せることなんだと思います。

 

 

沈みそうで怖いけど手を離してみたら

大丈夫だったと分かります。

 

でもそれは手を離さないと分からないのです。

 

みんなそこで怖いから手を離さず

自力で浮こうとします。

 

でもそんなに頑張らなくても大丈夫なのです。

それは勇気を出してみないと気づけないこと。

 

 

この方はそこで勇気を出してやり方や考え方を

少しずつ変えてきたんだと思います。

 

すごいことです。

 

 

 

 

 

 

 

自分自身の冥王星を占ってみたとき、

私の今現在の冥王星を表すカードは、恋人たちでした。

 

自分との良好なパートナーシップ。

自分がしたいことを自分にさせてあげている。

 

そんな結果でした。

 

 

 

私も怖がりながら自分の好きなことをやって

これで大丈夫なんだ、という安心感を増やしてきました。

 

その結果、いつの間にか冥王星を生かしていたようで、

だいぶ自由に楽に生きられるようになってきました。

 

私が自分のために始めた好きなこと、

占いがこんな形で役に立つとは

占いを始めた頃はまったく思っていませんでした。

 

これは自分のためだったし、

そこに誰かのためという期待もありませんでした。

 

 

そうやって冥王星な人はその力を生かして

自分のために好きなことをすることは、

結果的に多くの人の豊かさにつながるのかもしれません。

 

冥王星な人たち、ぜひ好きなことしてくださいね✨✨