Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

愚者のように生きることを、神様は助けてくれている。

 

 

 

先日、伊勢神宮に参拝に行ってきました。

 

 

以前、ふらっと一人旅で来たのが

伊勢神宮への初めての参拝でした。

 

何気なく見た雑誌に載っていたのが

伊勢神宮の宇治橋の写真。

 

それを見てここに行ってみたいと

思って行ったのです。


それが13年前のこと。

 

 

 

そこから国内にいるときは

神社に行くようになって、

今ではいろんな神社に行きます。

 

それ以来なぜかずっと行ってなかった伊勢神宮。

 

自分の原点に戻ってきたような

不思議な気持ちになります。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211223203512j:plain

 

 

前回も吸い寄せられるように

行ってしまった五十鈴川。

 

水がとっても綺麗です。

 

 

f:id:yingtianyou:20211223203541j:plain



 

f:id:yingtianyou:20211223203548j:plain

 

 

 

 

冬至の日だったので

正宮にはたくさんの方が訪れてました。

 

これまで色んな神社を回ってきて

ここ数年は参拝をするときは、

そちらの神様の声を聞くようにしています。

 

今回伊勢神宮でもじっと集中して

その声を聞いてみました。

 

なんとなく聞き取れたので

タロットに確認してブログに書いてみたいと思います。

 

 

 

外宮の神様からのメッセージ、

要約するとこんな内容でした。

 

私の心のあり方を神々は応援してくれている。

様々な神々が私を守ってくださっている。

なのに私がそれにあまり気づいてない。

 

 

気づいてない。。。

 

応援し甲斐が無いなー

と言わんばかりのペンタクルの7が出ました 笑

 

す、すみません。

 

 

f:id:yingtianyou:20211223204249j:plain

 

 

 

 

自分の「在り方」を応援してくれている、

ていうのは嬉しいですね。

 

何をするかが重要なのでなく、

心の在り方とか存在自体を肯定してもらえている。

 

ありがとうございます。

 

 

 

試しにカードを使って

他にどんなメッセージがあるか占ってみました。

 

これも嬉しいメッセージでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20211223204555j:plain

 

f:id:yingtianyou:20211223204540j:plain

 

 

 

今進んでいる方向でいい。

持って生まれたスキルや才能を活かせているよ。

 

とのこと。

それは良かった。

 

 

 

内宮でも参拝のときも

ジッと耳を済ませてみました。

 

 

自分から出ている気に気づきなさい。

私から出るその「気」に

多くの人が元気をもらっている。

 

 

そんなメッセージでした。

 

人を元気にしているとは思ってなかったけど

最近良くそういうこと言われる。

 

嬉しいですね✨

 

 

 

内宮で目をつぶって参拝していたら、

急に周りが賑やかになってきました。

 

参拝を終えてなになに?

と思って目を開けると、

周りには子どもがたくさん!

 

たくさんの子連れの参拝客に

いつの間にか囲まれていてびっくり。

 

 

これも後でタロットに聞いたら、

神様が子どもを引っ張ってきて、

「私が子どもみたいだ、それだけ素直で開いている」

と伝えたかったらしい。

 

遠回しで分からなかったけど、

何かを伝えようとしているのはわかった 笑

 

 

そういうのも気づいて〜

 

と言わんばかりに

またこのカードが出てました。

 

すんません。。。笑

 

 

f:id:yingtianyou:20211223204249j:plain

 

 

 

 

前回は13年も前に来たし、

その頃から私も少しは変わったかな?

 

タロットを使って質問してみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211223204834j:plain

 

 

 

変わってないで〜

その頃からアホやし、今の方向性で生きとったわ。

 

 

笑 笑

神様には良くアホアホ言われるー( ̄▽ ̄)

 

 

「アホ」って言うのは良い意味で、

「恐れず自分のままに生きている」

ということらしい。

 

確かに13年前もそうでした。

だから一人でふらっと伊勢まで来たのだ。

 

 

私は愚者のように生きている。

でもそれでいい。

 

そうやって生きることを

神様が助けている。


そして私自身もこの生き方で

人がやりたい事をやるのを助けている。

 

 

 

そんなメッセージをもらいました。

 

私が自由だったら、

きっと周りの人も自由になれるんだろうね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211223205735j:plain

 

 

 

内宮は前回も参拝したので

割と神様のメッセージが聞きやすかったです。

 

そしてどちらも参拝している時に

ふわ〜っと風が吹いて気持ちよかったです

 

神様に歓迎されている気分でした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211223210338j:plain

 

 

 

 

内宮を出てすぐにあるおかげ横丁。

 

前回はゆっくり見られなかったので

今回は色んなお店を見ました。

 

赤福本店ーーー♡

 

 

f:id:yingtianyou:20211223203747j:plain

 

 

スタバもできてました。

いい雰囲気だわ。

 

 

f:id:yingtianyou:20211223203759j:plain

 

 

 

前回行けなかった外宮にも行きました。

 

こちらでしか取り扱っていない

お守りがとても可愛いのです。

 

勾玉の形に鈴がついています。

 

 

f:id:yingtianyou:20211223203851j:plain

 

 

 

神社と言えば伊勢神宮。

伊勢神宮が全国の神社の本店のようなもの。

 

なのでお守りにも神社の名前は無く、

外宮としか書かれていません。 

 

これは伊勢神宮だけなんだそうです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211223203857j:plain

 

 

 

すでに破魔矢(ここでは福矢)など

新年の授与品もありました。

 

伊勢神宮の福矢って

絵馬だけでなくお守りがついてるんですね。

すごーい✨

 

 

f:id:yingtianyou:20211223213222j:plain

 

f:id:yingtianyou:20211223213230j:plain

 

 

先端がゴールド✨

 

 

f:id:yingtianyou:20211223213237j:plain

 

 

 

円干支というものがあって

来年の寅の置物?がありました。

 

十二支、12個のセットもありました。

かわいいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211223210917j:plain

 

 

 

久しぶりの伊勢、楽しかったです。

 

前回来た時は、まさか次に来るのが

13年後だとは思ってなかった私。

 

今度に来るのはいつでしょう。

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

▼12月限定で鑑定と鑑定書を販売しています

☆提供中のサービス / プロフィール - Dancing in the Rain!