Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

春分 - 夢を思い描き、宣言し、はじめるとき。

 

 

春分の今日は、新しい一年の始まり。

 

そのタイミングで神社に行きたいな、

となんとなく思っていました。

 

そうしたら神社の隣にあるレストランに

家族で行こうという話になりました。

 

まさにグッドタイミングです✨

 

 

 

それを提案してくれたのは牡羊座の義父。

おお、さすが牡羊座。

 

牡羊座の季節になったとたん、

牡羊座のスタートダッシュなのでしょうか。

 

おかげでランチのあとに

参拝に行くことができました。

 

 

 

行ったお店は、石上神宮のお隣にある

LeReve(ル・レーヴ)というフレンチです。

 

旧家を改装して作られたレストランで

とっても雰囲気が良い空間でした。

 

 

f:id:yingtianyou:20220321233216j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220321233223j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220321233233j:plain

 

 

Le Reve というのは「夢」て意味なんですね。

 

春分の日に「夢」、

夢を思い描くタイミングなのかな?

 

 

 

参拝に行った石上神宮は、

去年の夏に初めて行って

何度か訪れている神社です。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝕪𝕦𝕪𝕦 ✶(@yusakurada)がシェアした投稿

 

 

境内にある緑はいつの間にか色が濃くなり、

春の雰囲気になっていました。

 

 

石上神宮は、最も古いと言われる神社です。

 

古事記に登場する神宮というのが、

伊勢大神宮と石上神宮のふたつだけ。

 

日本書紀には、伊勢神宮、石上神宮、

出雲大神宮(出雲大社)が登場します。

 

そんな歴史ある神社なんですね。

 

 

境内には鶏がたくさんいます。

にぎやかです。

 

 

f:id:yingtianyou:20220321234322j:plain

 

 

 

参拝のとき、神様に向かって、

自分がどうしたいか、どう生きたいか、

言語化することで気持ちの整理ができます。

 

春分という一年に一度の区切り。

 

このタイミングで自分の気持ちを

言語化してみました。

 

 

 

私は、占いなど好きなことしながら、

目に見えない世界や、

自分の感覚を大事にすること、

自分の世界を作ること、

それをこれからもを伝えていきたい。

 

そう思いました。

 

自分はそんなこと考えているんだな、

なんて参拝しながら思っていました。

 

 

自分の中にあったけど

明確になっていなかったことを言語化できて

なんだかとてもスッキリしました。

 

気持ちの上で良い区切りとなりました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220321234720j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220321234705j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220321234733j:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20220321234742j:plain

 

 

 

 

また今月は新しい鑑定をやろうと思ってます。

 

先月行ったような対象者を限定した

おもしろい鑑定です。

 

近日中に告知をするので

楽しみにお待ち下さい。