Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

女帝はゆったり、お母さんはポンコツでいこう。

 

 

新月明けの昨日は基礎レッスンでした。

おかげさまで満席でした。

 

みなさんほとんどが東京以外の方で

わざわざ来てくださってありがたいなぁ、と思います。

 

満席だとちょっと緊張するのですが

始めてみるとやっぱり楽しかったです。

 

 

 

最初にデモンストレーションとして

生徒さんからみた私の印象をタロットに聞きます。

 

何が出るかな?

 

 

f:id:yingtianyou:20181209160621j:plain

まさかの松岡修造カード!笑

 

 

とにかく行動するパワーがある。

 

 

そんな印象だそうです。

パワーありそうですね。。。

 

女教皇も出てて、

直感的、神秘的な印象もある。

 

女教皇はあまり動かない、

自分からは話さない、

惑星で言ったら月のイメージかな。

 

乙女座か蠍座のイメージ。

 

 

f:id:yingtianyou:20181209161833j:plain

 

 

ちょうど私のホロスコープは、

天頂であるMCを挟んで月と火星があります。

 

MCは社会的な立場を表すので

仕事の顔は、月→女性性、火星→男性性が

合わさって中性的になる気がします。

 

タロットにもそれが出てて、

面白いですねー

 

 

生徒さんには、

「自分は本来どんな人か?」

占ってもらいました。

 

これはけっこう面白くて、

逆位置で出ると本来の姿に逆らって生きてる、

そんな意味で出ることがあります。

 

ずっと同じ悩みについて悩んでて

決められない〜

と言ってた生徒さん。

 

でもタロットに聞くと

 

 

f:id:yingtianyou:20181209164405p:plain

正義と運命の輪!

 

 

決められる人。

 

 

めちゃ決められそうじゃないですかー 笑

 

よし、今日から生徒さんを

「決められる女」と呼ぼう( ̄▽ ̄)

 

1年半同じ悩みを悩んでいると言ってたので

もしかしてもしかすると、

それはダミーかも知れませんよ。。。

 

本当は何に悩んでいるの?人は自分のことが一番わからない。

 

 

しかもこっそり企む

ゲスいソードの7出てたし。

 

確信犯でしょーー 笑

  

 

f:id:yingtianyou:20181209165217p:plain

 

 

 

数年前にレッスンを受講してくれた生徒さんも

今回参加してくれました。

 

恋愛のことを聞くと皇帝のカード!

自分を受け入れて堂々としてるのがいいらしい。

 

 

f:id:yingtianyou:20181209170335j:plain

 

 

獅子座の生徒さんなのでぴったりです。

 

皇帝だからあまりちょこまか動かず

でーん!と構えてるのがいいのかな。

 

でも乙女座に星が多いと言ってたので

つい色々人助けしちゃうのかも。

 

月乙女座なので気持ち分かります 笑

 

  

 

「今幸せでしょうか?」

という質問に、

他の生徒さんはワンドの5が出てた。

 

何も揉めてるんですか。。。

 

聞くと息子さんが5人もいて

いつもあれしなさい、これしなさい、

と言って喧嘩みたいになってるらしい。

 

 

f:id:yingtianyou:20181209165525p:plain

 

 

息子さん4人+生徒さん=5人

それでワンドの5かー 笑

 

タロットは怖いという人もいるけど

こんなダジャレかましてくるお茶目さがあります。

 

ワンドの5に対して女帝のカードで

お母さんはゆったりしてなさい、

と言われてました。

 

女帝ですからね、息子さんたちと格が違いますから。

同レベルになって喧嘩しちゃダメ( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:yingtianyou:20181209165723j:plain

 

 

女帝は守られて豊かなイメージ。

自分はあんまり動きません。

 

働き者で頑張ってしまう、そんな性格の生徒さん。

レッスンの間中ずっと「人に任せなさい」

てカードが出てました。

 

できないのにできる風に見られるので

それが嫌だと言ってたので

もっとできないところ出してポンコツになってください。

 

お母さんがポンコツな方が

世の中は家庭は平和です✨

 

 

ポンコツになるとは、

心を開いて自分らしく生きると同じこと。

 

ポンコツになるには、

自分が楽しいと思うこと、好きなこと、

それをする時間を増やしていくこと。

 

そうするとやらなきゃいけないことは

やらなくなっていくし、できなくなってくる。

 

そうするとめでたくポンコツになります( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181209170022p:plain

 

 

わいわいしながらの楽しい雰囲気で

あっという間に4時間経ってました。

 

「今回勇気を出して参加しました!」

という方が多かったんですが

みなさんもすごく楽しんでくれていました。

 

私の太陽が双子座なので

楽しくならないわけがありません 笑

 

私もやっぱりレッスンは楽しいから

これからもずっと続けていきたいと改めて思いました。

 

 

参加してくださった皆さん、

ありがとうございました。

 

勉強会など開こうと思ってるので

その際はまたお会いしましょう✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181209170952p:plain

 

f:id:yingtianyou:20181209170958p:plain

 

 

 

 

次回の基礎レッスンは1月です。

詳細、お申込みはこちらをご覧ください↓↓

少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏ 

 

 

▶ポンコツ関連記事

自分の人生のハンドルを握る - タロットレッスン★

頑張るの、もうムリだーーーーー!! 

迷惑をかける。