Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

センスがいいとは?

 

 

今日は午前中から鑑定でした。

 

雨の中起こしくださったのは

「品のいい婦人」という言葉が似合う女性。

 

ご自身で何か事業をされているのかと

思うような雰囲気のある方でした。

 

 

f:id:yingtianyou:20180930180447p:plain

 

 

過去にできなかったことを悔やみ、

それに囚われてしまう。

 

それをどうにかしたいとのご相談でしたが、

カードに聞いてみるとそれは悩みではありませんでした。

 

 

目標に向かってまっすぐに進むパワーのある方、

まさにソードのナイトのよう。

 

なのに今は、特にしなければいけないことも無い。

 

 

f:id:yingtianyou:20181106145912p:plain

 

 

持て余してしまい、

退屈なのもありモヤモヤしている。

 

だから過去にやり残したことが気になっている。

けどそれが本当の悩みでは無い。

 

今自分の力を注ぎ込めるものがあれば

それでいいのでした。

 

悩みがあるってある意味刺激的だから

悩んでいたかったのかも知れません。

 

 

今後やりたいことについて占うと、

法王のカードが出ていて

やはりそうかと思いました。

 

どこかまとめ役のような

先生っぽい雰囲気がある方なので

人の上に立つとかまとめるのが合いそう。

 

 

f:id:yingtianyou:20181106150422p:plain

 

 

 

皇帝のカードが出ていたし、

自分がルールを決めて

何か仕切ってやっていくのがいいようです。

 

自分が動くというより

人を動かす方がいいですね。

 

 

 

相談者さんは、センスとか雰囲気とか

そういったものに興味があるようでした。

 

美術館やホテルのラウンジが好きで

この鑑定もそれで選んでくださったのもあります。

 

実際に来てみてラウンジの雰囲気を

とても気に入ってもらいました。

 

 

ご自宅の家具をご自身で丁寧に選んだり、

絵を飾ったりされているというので

ご自宅で何かお茶会のようなものをやったらいいのではと思いました。

 

相談者さんご自身もお茶会には

興味があるというのでぴったりです。

 

タロットに聞くとカップのエース、

その方向性でOKでした。

 

お茶会にカップのカード、

また絶妙なカード出しますねタロットさん 笑

 

 

f:id:yingtianyou:20180930180900p:plain

 

 

 

「ゆうさんはセンスがいいですね、このラウンジの空間と私のタロットが合っている」

 

と相談者さんから言っていただいて

とても嬉しかったです。

 

タロットの雰囲気に合っている、

ということで友だちがこのラウンジを勧めてくれて使い始めました。

 

 

センスがいいとは良く言われますが、

センスってなんだろうと考えてみました。

 

センスとは、物や空間の美しさ、

雰囲気に対しての感度が良いということ。

 

感覚がするどいんだと思います。

 

 

センスの良さを感じるということは

相談者さんご自身もセンスが良いということ。

 

センスの良さ、て言葉に表すのが難しい。

それはなんとなく感じるものだから。

 

センスの良さを人に見せるのも難しく、

なぜなら見る方が勝手に感じるものだから。

 

 

品とか色気とかもそうですよね。

具体的には言い表すのは難しいけど

確実に感じさせるもの。

 

そういうものに反応する人は、

むしろそういう人の方がセンスがいいな、と感心します。

 

 

 

私のセンスが好きであれば

ヨーロッパもオススメです。

 

特にクリスマスシーズンはいいですよ✨✨

写真はスペインのホテルです↓

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170506/20170506092850.jpg

作家ヘミングウェイが贔屓にしていたホテル内のバー。素敵でした💖

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170506/20170506092836.jpg

お部屋が可愛い💖

 

f:id:yingtianyou:20181106153348p:plain

クリスマスシーズンはツリー✨✨

 

f:id:yingtianyou:20181106153321p:plain

↑ホテル内のレストラン、天井高すぎて首が疲れます。。。

 

 

 

 

相談者さんがそういう人だからこそ、

場を仕切るのが合っていると思いました。

 

法王のカードが出ていたので

人に対して何か導いたり、

精神的なものを与える人なんだと思います。

 

具体的に何かあげたり作ったりするより

場を作ってそこに来た人に何か感じてもらう、

そんなイメージです。

 

 

ゆったりした趣のある時間、

好きなものを愛でる空間、

そこで楽しくお話するお茶会なんていいですね。

 

焦らず今できることから

じっくり形にしていかれるといいと思います。

 

女性は好きなものに触れていると幸せです。

 

なるべく自分の好きなことをして、

好きな物や人に囲まれて暮らしてみてください。

 

 

f:id:yingtianyou:20181106154206p:plain

これが今日話してたチョコです。ドーム型の入れ物かわいいですよね💖

 

 

 

 

▷関連記事

わたしがサロンを作りたい理由★

好きなコトしてると幸せです。

 

 

▷提供中のサービス

【ご案内】11月、12月開催のイベント・レッスン