Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

わたしがサロンを作りたい理由★

   

 

来月、一日限定のタロットサロンを開きます。

 

そもそもなんでサロンなのか?
考えてみた時に。。。

私のホロスコープ、生まれた時の天体の配置を見ると
喜び、楽しみ、愛、芸術性や物質的な豊かさを司る金星
ノーアスペクトなんですね。

ノーアスペクト、他の惑星を角度を作らない天体は、
その性質がピュアで、自分が楽しいと思うことをやることで
自分の魅力や良さを発揮できます。

だから金星を活かすといいわけです。

私の金星は蟹座の26度の角度にあり
その意味を調べたらまさにサロンとぴったり。

 

一種閉鎖的な、くつろげる空間で
豪華な調度品に囲まれ

心を許した仲間だけが集まり
知的探究心を満たす。

お互いが好きに過ごし、時に議論したり。
上質な趣味や文化や芸術を楽しむ。

 

 

タロットが好きな人だけが集まる空間。
その中で各々が好きなように過ごす。

それが私の中のイメージでは
サロンだったり、ホテルや空港のラウンジかな。

 

ちょっと照明は暗めで、床は絨毯があり、
テキスタイルに凝った家具が置かれている。

鑑定に使ってる東京ステーションホテルは
サロンのイメージに近い。

 

お部屋の中も素敵です↓

f:id:yingtianyou:20170506092728j:image

 

f:id:yingtianyou:20170506092653j:image

 

こういうテキスタイル好きです❤

f:id:yingtianyou:20170506092720j:image

 

派手に豪華なんじゃなくて、
ちょっとクラッシックで知的な感じ。

だから「サロン」て感じなのです。

イメージに近いのはヨーロッパの雰囲気なのかな。

 

f:id:yingtianyou:20170506092836j:image

これはスペイン↑

 

f:id:yingtianyou:20170506092850j:image

ここはまさにサロン、大人だけが入れる場所て感じでした↑

 

そういう空間を想像すると楽しくて仕方ない、
興奮してきます(*°∀°)=3

 

でも実際にこういう部屋に住むか?
て言われるとそれはまた別。

住む場所は月の星座を見ます。
私の月は乙女座だからすっきり簡素な空間が良い。

だから実際私の住んでる部屋は家具も物も少なくて
明日にでも引っ越すのかと思うぐらいです 笑

 

自分の楽しみ、ワクワクするもの、
趣味の世界を知るには金星。

自分が落ち着ける自然体でいられる場所、
リラックスできるものは月。

 

タロットの秘密っぽい、魔法っぽい雰囲気に惹かれる方は、
ぜひ当サロンにお越しくださいませ。

お待ちしております❤

 

f:id:yingtianyou:20170321072936j:plain