Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

変容させる人 - ホワイトセージタロット White Sage Tarot

 

気になってたアメリカで作られているタロット。
アメリカにいるので注文してみました。

日本から注文すると2週間ぐらいかかるけど
数日で友達の家で受け取れました。

 

ホワイトセージタロットは、
製作者の方がカードの絵を描く際に
ホワイトセージを使っていたことが由来だそうです。

ホワイトセージは浄化の効果があると信じられ
自分のバランスを取るというコンセプトで作られているそうです。

カードの雰囲気も白を基調としてすっきりしたもの。

 

whitesagetarot.com

 

 

ホワイトセージは、ネイティブアメリカン(インディアン)が
浄化に使っていたことで有名。

今私がいるコロラドはネイティブアメリカンの
歴史がある地域なので、偶然の一致が面白いです。

 

f:id:yingtianyou:20180522111823p:plain

f:id:yingtianyou:20180522111824p:plain

 

カードとチャクラが対応してて、
チャクラについて占う形でも使えるようです。

 

f:id:yingtianyou:20180522113228p:plain

 

絵柄によってリーディングのしやすさは違ってくると思います。
私はまあまあ使いやすいと思いました。

さっそく試しに一枚引き。

先日ロッキー山脈の近くで乗馬してきたので
ロッキー山脈におられる神様、精霊さんから見た
私の印象を聞いてみました。

 

出たのはなんと「死神」!

 

f:id:yingtianyou:20180522112017p:plain

 

人を変容させる力がある。

 

私が変容中なのかと思ったら、
他の人が変容するようなそういう影響を与える人、
て意味のようです。

死神のカードは、第7チャクラに対応。
なんかめちゃスピリチュアルな人なのかなぁ。

 

www.timeless-edition.com

 

海外の神様についてタロットに聞くのは初めて。
うーん、なかなか面白い。。。

次回の星詠みはこのカードを使ってみようかしら。

 

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com